らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
初遠征!
釣具に寝袋と・・・etc
ヨシ!取合えず、こんな物かな~
これから、茨城経由で福島へ出掛けます。

なぜなら、JBEM桧原戦のプラをしに・・・
どうしてもEM決勝の野尻湖に行きたーーーっい
ので!今回は 【らっきょ号!】 投入して頑張るぞ~


※道中&湖上! もの凄~~~く 不安だな・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

・・・やっぱりな!
先日行なわれた、『JB霞 第2戦』の模様を・・・

朝4時半起床!
とても・・・ ねむ~~~ぃ
でも、アニキ(欠席 ・・・飲み過ぎか)の分まで頑張るぞー
コンビニ弁当をかき込んで、支度を急ぐ

CIMG0116.jpg
  【らっきょ号】準備完了

ランチングを待つていると・・・ 
出たな~ 妖怪! 
毎度のトイレタイム! 歳を取ると・・・
20060726003235.jpg
  竹じぃ~ またも現る!

受付会場にて・・・
CIMG0119.jpg
 プラ好調で余裕の笑み!? 

ナニやら盛りあがってる 二人・・・
CIMG0117.jpg
    アツシ&ヤマ

釣れない!?霞戦の幕が・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・っと、言う訳で『JB霞 第2戦』でした。

ベタ踏みでマリーナに帰還
意気消沈して片付けを・・・
ん!?  でっ 出た~
【らっきょ予備軍】会員ナンバー01の・・・
CIMG0122.jpg
妖怪!子泣きじじぃ~【トールちゃん】

しかし何で妖怪達は、そこに座るの?
片付けの邪魔だー
でも~ 最近彼女が出来てノリノリだね
・・・彼女と言えば~
ハゲ欠け・・・ おっと!トールちゃん以上にノリ×3な・・・ 
CIMG0123.jpg
 ○○大好き【保坂ちぃ~】

らっきょ的には~ 笑顔がエロ・・・ カワかなぁ~


※霞最終戦は必ずや・・・
バスプロ日本代表!
ジーコジャパン決勝トーナメント進出ならず・・・残念

しかしだ 大変喜ばし~い事も
らっきょが!大ファンの清水盛三さん
あの【キング】がやってくれました
【BASS CITGOバスマスターEliteシリーズ第7戦】で逆転優勝
          e0674-3[1].jpg
        凄ーい凄すぎるー

キャーーーッ カッコイイーーーッ
  P1_b_Tourn_06_Elite7_4b[1].jpg
   まさに勝利のガッツポーズ

【孤独なバザー】らっきょとしては、とっ~ても感激なのです
これからも、その勢いで ガンガンイッチャテ~
また、今年も是非!【Ⅴ6サマーバトル】に来て頂きたい。
DSC01609.jpg
  えぇ~!?・・・キング
  (ぜひ寛大な心で・・・

そして、S・B後は・・・
『我らがキング優勝祝賀会』を派手に・・・etc
なんせ賞金が賞金なだけに・・・ 
ねぇ~ キ・ン・グ (毛し訳ございません

DSC04170.jpg
 また、楽しく飲みましょう~

あっ!キング! 帰国の際には・・・気を使わずに

・・・てっ!まさかキング自身見ては無いと想う・・・が
ヤマ! トムトム! 竹じぃ~! そして・・・ アライ会長殿
チ・ク・リはダメよ。

※興奮し過ぎまして失言の程、平にお許しを・・・
 【少し失禁シタらっきょ】 ・・・です

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

素敵な笑顔!?
いよいよ運命のブラジル戦
最後まで諦めず応援するぞ ガンバレニッポン

でも、その前に今週末の【JB霞戦】で勝利する為のアイテム
『キッカー日本橋』まで、お買い物と行くかぁ~
営業時間は・・・21時まで!
よし、アツシと合流して、飯でも食うか

・・・
らっきょ】 お疲れ!仕事終わりは?
 アツシ】 20時頃かなぁ~? ・・何で?
らっきょ】 日本橋辺りで逢いたいの~
 アツシ】 ・・・はぁ!?
らっきょ】 き・ま・り

私用を先に・・・
キッカー店内を徘徊中、声を掛けられる!
ドッキ!バレ・・たか(冗談ですよ)
なんと【房チャプ2戦】ウイナー星野くんではないか。
t_710_1150799750_1[1].jpg
  ブッチギリの優勝!

どうやら【JB河口湖B】の帰りで、結果は1本ジャンプで7位
(それが無ければお立ち台)とは、さすが凄いなぁ~

その刺激?を受けて2~3個のアイテム購入の心算が・・・
オッ! アッ! マジ~! てっな訳で!
かる~く 1万越え

その後、アツシと茅場町で合流
P1000003.jpg
  笑顔がス・テ・キ

帰り道、晩御飯を食べながら・・・
らっきょ】 体調は・・どお?
 アツシ】 あまり変らない・・・

最近仕事が忙しく、どうやら胃の調子が良くないらしい。
はやく元気になってらっきょに、その素敵な・・・
CIMG0283.jpg
     笑顔を再び  

※晩御飯ゴチでした。  シャツもサンキョー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

房総チャプター第2戦
深夜2時・・・ 布団でゴロゴロしながら考える
・・・フミさんに頼んだしなぁ~
勝てそうな気もするし ヨシ行くかぁ~
寝不足だが頑張るぞ! 
でお立ち台ダーーーッ

受付で・・・
らっきょ】 フミさん
  フミ】 !? あぁーっ! 忘れ・・た
らっきょ】 終っ~た

そんな訳で房チャプ終了~

反省会を 『湖はん亭』 で・・・
 大食いフミさん本領発揮
CIMG0107.jpg
《大盛ざるらーめん》まいうー

・・・さらに
CIMG0109.jpg
《特大おにぎり》左 まいうー

まいうーまいうーって・・・反省してるのかねぇ~ キミは

※フミさん!なんてボウズ頭だから・・・デ○って仕舞えば良いのに~
 ん!? 既に・・・○ブってるじゃんか

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雨にも負けづ・・・
天気が悪い・・・ 
けど、霞のプラをしなければ・・・ 

取合えず1日目は、東浦をメインにランガンするか~!
オォ~ ナイスサイズ!? ・・・オカッパリが ・・・うらやましい。
アシ・・? ドック壁・・? 杭・・? 恋瀬はドシャ濁り・・!? 
腹も空いたし・・・ 帰るか。

片付けをの邪魔をする本日2ケタ!?の・・・
CIMG0068.jpg
  【妖怪!竹じぃ~】 現る

2日目、朝から雨! ん~迷う・・クロアチア戦も有るから帰るかなぁ~
その時アニキ参上 本日も【兄弟船】で出船だ
CIMG0069.jpg
   らっきょ!任せと毛

北利根で【逃亡者ヤマ】に遭遇
CIMG0078.jpg
     余裕の笑み

まっ・・まずい 
アニキーッ! 男は本湖勝負だ! 

エレキを下ろし、まずはナニから・・・
 らっきょ】 エッ! ソレ・・・マジ!?
誠アニキ】 観てろ・・・ ヨッシャーーーッ!
 らっきょ】 オォーーーッ!スゲーーーッ!(パクらせて貰うぜ

その後 なが~~~い沈黙 ・・・霞は釣れないなぁ~
雨も止まないから帰りま・・・ シマッターーーッ!アニキは釣りバ○ おっと ・・・釣り好きだ!
暗くなるまで帰るわけない
 らっきょ】 あの~ 本日は何時まで・・・
誠アニキ】 早目に上がるよ。
 らっきょ】 了解

帰る途中、在る場所でアニキ連発!さすがーーーっ
CIMG0090.jpg
      むぅふふ・・・

てっ・・・ 僕にも釣らせろ~
誠アニキ】 延長決定ーーーっ
 らっきょ】 ひぇ~~~

かくして長い2日間のプラが終了。
ヒゲは伸びるわ~ 髪の毛まで・・・
CIMG0104.jpg
    湧き上がる始末

※翌朝、やはり枕元には大量の黒髪が・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

リベンジに!
ある夜
らっきょ】 ・・・なに?
サトル~】 小貝に行きた~い
らっきょ】 ・・・会社は?
サトル~】 休む~
らっきょ】 ・・何時?
サトル~】 明後日4時に行くよ~
らっきょ】 ・・・ヨジィ~!? りょ・・りょうか~い

と!言う事で【最高の助っ人】マモちゃんの弟と
小貝川のリベンジにやって来ました~

CIMG0052.jpg
  【サトル~】こと大熊弟!

サトル~】 おい! ハ○ーッ!賭けてBIG勝負だぁーーーっ
らっきょ】 オォーーーッ ・・・ん? そのセリフ何処かで・・・ 

再び壮絶なバトルが幕を開ける

先ずは、スロープ対岸から流すが・・・
ヨォ~シ! ラン・ガンだぁー

らっきょ】 ・・・おっ倒木発見 
ライトテキサスを絡めて!40up 続いて沖の杭で再び!40up
サトル~】 ・・・・・。

その後、なが~~~い ともだ・・・ いや!沈黙が・・・
ヤッ・・ヤバイ  ラン・ガン再開

CIMG0042.jpg
サトル~お気に入りの場所で

サトル~】 あっ・・・(痛恨のミス
らっきょ】 そこかーーーっ 横取り40up(本日最大
サトル~】 ・・・チェッ ラン・ガン再開
らっきょ】 はっ・・はい

サトル~お気に入りの場所(2)で・・・
サトル~】 ヨォーーーシ
20060710124026.jpg
    どぉーだー45UP

らっきょ】 キャーーーーーッ

結果 7対1で 『横取り40up』 と 『貴重な1本』 との対決に
なっ・・ なんと 同寸で~ ドロー

CIMG0061.jpg
     BIGな3本

※リベンジ・・・出来たな

     《 追伸 》
CIMG0055.jpg
兄貴に続いて【らっきょ予備軍】に決定で~す

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

残り全勝で!
昨夜の 『日本対豪州』 戦!
・・・あの時間帯からの同点
そして、まさかの逆転負け~
大丈夫! ・・・まだ残り2試合あるさ~ 
ねぇエコパンダ委員長

らっきょだって!過去に もの~すご~~~く!悔しい思いを・・・
  DSC00368.jpg
ヤマちゃんに負けて屈辱の土下座

でも今では!ヤマちゃんに負けないくらい
・・・釣りに来てます

最後まで諦めず! ガンバレ ニッポン らっきょ

※明日は小貝川リベンジだーーーっ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

兄弟対決
4時43分電話が・・・ まぁ~だぁ~
今日は我がアニキ!? 
誠ちゃんと利根川で釣りなのだ。

マリーナに着くと既にボートカバーが・・・
だと言うのに ホント釣り××だ。

急いで支度を
誠ちゃん】 あぁ~ 水門動いてるよ~
らっきょ】 ・・・ヤバイ

20060710023741.jpg
   【兄弟船】準備完了


水門の中で・・・
誠ちゃん】 おい ハ○ーッ!5本勝負だーーーっ!
らっきょ】 ○ゲって・・・  りょ・・了解

隠して!?壮絶なバトルが幕を開ける

ファースト・ヒットは誠ちゃんに!
20060711181630.jpg
  見事なキャット

ランガンして、お互いリミットメイク しかし入替えがイマイチ
接戦のまま黒部川に移動!? 
20060710134519.jpg
    ヤバイ・・・マジだ

しかし・・・ワンミス(誠ちゃん)とノンキー(らっきょ)!
その後、再び利根川に戻るがダメ~ 

最後は常陸川で!
クランクに・・・ キャーーーッ

20060711181853.jpg
   いよいよウエイン

CIMG0017.jpg
リミットした内のBIGな2本!?

結果は・・・クランクのが勝敗を
(バレて終えば良かったのに~
CIMG0019.jpg
敗者から勝者へアツ~イKISS

【霞水系要注意人物】
CIMG0015.jpg
※見掛た人はハゲ・・・ いや!逃げて下さい 『警視庁』より。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

只今!帰宅・・・
昨夜を観たせいで~ ねっ・・ねむい~
しかし、本日は早起き~ 
船舶免許更新に地元の釣り仲間3人で麹町まで・・・

20060715215017.jpg
 【バク】こと越谷くん!

20060715215133.jpg
【マモちゃん】こと大熊兄!


DSC01357.jpg
マモちゃんは《V6マリントーナメント》で、らっきょを『2002 ANGLER OF THE YEAR』に導いてくれた【最高の助っ人】だ
お立ち台率100%
何故なら地元釣り仲間で唯一50up(疑惑の・・)を釣てる人物なのです。
しかし、今ではキャンプにハマリ【助っ人依頼】に応じないマモ・・・

DSC01807.jpg
頼む~らっきょ!を再び・・・ 


※あぁーーーっ マモちゃん!
20060715215300.jpg
【らっきょ予備軍】入り決定です!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりに・・・
暇だな~(先週)  そうだ!神戸にでも・・・遠いので
小貝川にでも釣りに行くか
早速アルミボートの支度を・・・

なんだかんだで、小貝川に着いたのは午後
水位は満水!濁りも無し!風・流れは適度に!
・・・イケル!きっと爆釣だな

さっそくオーバーハング下に流れを利用して・・
最近お気に入りのライトテキサス(2.6g)を・・・ラインが走る!
キッターーーッ!40upのナイスなバス!
さすが川バスは引きがイイ

次は橋脚をテキサス(7g)で数投・・・またラインが走る!
またしても40upだ
このまま行けば5本6kgオーバーも夢でもない

移動してアシ撃ちを・・・あれ?

20060715214715.jpg
結局・・・2本の40upとノンキー1匹でタイムアップ~。

帰りの車中で1人反省会・・・
想えば・・風が強まった時だったな~

近いうちに必ずリベンジだー!


※束の間の夢を見た、暇な【バザー!らっきょ】です。

夜の散歩・・・
らっきょは家で【犬】と【フェレット】を飼ってまして・・・
今日は秋田犬の【サクラ♀】を紹介します。

20060710134215.jpg
サクラ】 まっ!まぶし~い
らっきょ】 んっ!フラッシュ? おれ・・・ か?

釣りで出掛けて居ない時、以外は《夜のパトロール》?を兼ねて
サクラと約1時間の散歩に出掛けます。

20060608012923.jpg
帰って来ると《おやつ》の催促!
な~んて 可愛いんだ~ (^^)
何でーーーっ! おまえは犬なんだ~ 


※動物好きの【優しい~らっきょ】なのです。 
寝付が悪い夜は・・・
あぁ~ 眠れない~ そんな夜!
らっきょはDVDを枕元で観ます。

・・と、言う事で!久し振りに近所の『エンターキング』に・・・
値段と内容で・・・

20060612090539.jpg
『チャーリーズ・エンジェルのフルスロットル』 これに決めた!

早速その夜! ・・・ん? ・・・あれ? ・・・内容が? 違うぞ!?
店員め~『チャリエン』の別物を握らしたな~


後日、丁重にクレームを言って、交換して頂きました。
・・・少し得したな

※あなたのお薦めDVDは、何ですか?(AV以外でね)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

夏を前に・・・
最近中古で購入したバイクの調子(4~5千回転でカブリ気味)がどうもすぐれない。
修理に出してキャブ関係を・・・

しかし、調子はあまり変らない・・・ 何故だ?

20060605231250.jpg
購入後、替えたマフラーを取合えずノーマルに戻して見る事に・・・

すると、かなりいい感じに!
ボルトオン・マフラーなのに、こんなにも違うとは!
ヨ~シ!次は暗いライトを明るくするぞ
レーシングマフラー・・・   車庫のオブジェだな

※メカには弱い【らっきょライダー】です

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

河口&山中湖で!
週末、元JBワールドのオガちゃんの結婚式に出席させて頂きました。
DSC01933.jpg

らっきょは、昔を想い出して・・・つい
オガちゃん!いつまでも、お幸せにね!

・・・と 言う事で!
DSC03672.jpg

DSC04683.jpg

DSC01531.jpg

誠ちゃん(上) 竹内おじぃ~ちゃん(中) ヤマちゃん(下)と河口&山中湖で釣り対決を・・・

P1000007.jpg

同船した【我が師匠】誠ちゃん!ナゼか後姿が・・・まっ!まさか~


※結果は・・・気にしない【強いらっきょ】なのだ~!



テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

まずは・・・
DSC00147.jpg

【らっきょ】と呼ばれる・・これが私です。

本日より趣味のバス釣り・・・etc
日々の色々な出来事を紹介します.

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

