らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
真実はひとつ!?
前回、お伝えした!
20060731165602.jpg
    らっきょ初優勝!?
・・・が  夢の幻に 

実は・・・
20060731184425.jpg
   竹じぃ~優勝かぁ!?

でも無くて

強風の最終戦を征したのは
なんと!プラ無しで!?
『素敵な笑顔』アツシが決めた
20060731181843.jpg
    カッコ良すぎるぜ

おぉ~  その手にする封筒は
20060731182106.jpg
    ゴチになりま~す  

なんと勝因は、子猫(4匹)と共に戦った結果らし~い!?
ここ最近乗ってなかったボートの中で
ノラ猫が産卵したのだと
マリーナで片付けをしていると・・・
20060731182210.jpg
  親猫が子猫をお迎えに

アツシさん昨日は晩ご飯ご馳走様でした。
ところで祝賀会は 焼肉?寿司? それとも~・・・ 


※詳し結果は『JB霞ヶ浦最終戦』で

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

初優勝!
明日は『JB霞ヶ浦最終戦』!
本日は本湖を一周するぞー
20061221142558.jpg
     しかし広い

先ずは、和田のアシから・・・ 良い感じ~
よし次
柏崎で、竹じぃ~と遭遇
CIMG0005.jpg
      中東かぁ!? 

恋瀬川は、おじぃ~に任せて、再び移動!
清明川・花室川・桜川・古渡・・・ 最後は北利根でヤマに出会う
らっきょ】 どうよ!?
ヤマ】 ・・・  
らっきょ】 お先上がりま~す

その夜、婆ぁ~ちゃん家で・・・
20060731161239.jpg
 竹じぃ~ 永い眠りに・・・

昨夜の悲しみを堪えて本戦

年間優勝が懸かった・・・
20060731162101.jpg
埼玉チャプター会長の渕井さん

ミーティング後、いよいよスタート
20060731163906.jpg
    強風が吹くらしい


・・・・・そして、強風の中、なんとか無事帰着
検量を終えて、一時の安らぎ

おぉー! アツシ
20060731165431.jpg
     余裕の笑顔

あぁーーーっ 生きて・・・
20060731165459.jpg
  メソポタビア文明かぁ!?

親子丼大好きな・・・
20060731165529.jpg
     まいう~やま

最終戦!気になる、結果は・・・
らっきょ! JB戦初の
20060731165602.jpg
       優勝

マリーナに帰ると・・・
20060731165631.jpg
  裸族がバーベキューを


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

なぜか!?お泊り・・・
久し振りのお天気!?
たまにはバイクで出掛けるか
さて何処に・・・ 
ヨ~シ! K’s経由のV6マリン、コースで

ん~ この時期のバイクは、気持ちがイイナ~

先ずは、K’sさんでお買い物・・・
20060728130816.jpg
注文して置いたリールパーツにレインズスワンプを購入!

さてと、暗くなる前にV6マリンに

無事V6到着! 本日は、春さんしか居な~い
取り合えず雑談・・・
その後、新井会長がルアーテストから帰宅。
3人で雑談・・・

晩ご飯は、婆ぁ~ちゃん家で食べて帰ろう
春さんと、3週連続の『食わず嫌い』対決を
結果は・・・惨敗 これで1.5敗!

翌朝9時起床 ・・・あれ!? 
日帰りのはずだったような・・・
さて・・・ 帰るか~
20060728130842.jpg
   初公開【らっきょ号】  


※来週は負けないぞ! ・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

大食いマスター12・・・かぁ!?
本日は、御存知!まいう~フミさんとの【哀愁船】での
『房総チャプター第3戦』参戦の模様を・・・

JBイースタンマスターズ12の実力を
コノで見させて頂きますよ~
20060725224933.jpg
  いつに無く真剣なフミ

しかし・・・ 
残念ながら~ これ以上はフミさんの為に・・・
違う実力を

無事帰着し、まずは・・・
20060725231038.jpg
 タダのアイスを!?まいう

表彰式を終えて・・・
楽しみの抽選&ジャンケン大会で・・・
20060725234912.jpg
    らっきょ!ゲット

片付け後は、毎度『湖畔亭』での反省会で・・・
20060725231712.jpg
  まずは!いっぷくぷく

本日は!鶏カラ定食(もち大盛)を・・・
20060725232303.jpg
    鶏カラ!まいう

らっきょは!暑い日の・・・
    20060725232607.jpg
ざるラーメン大盛&コロ毛・メンチ付の特別メニュー
                      (値段も特別

その頃! フミさんは!?
 20060725233111.jpg
本日3個目のアイスを!まいう

愛犬サクラは云う!
20060725234320.jpg
アイスはリミットメイクかぁ


※最近を意識してる~ ヤラシ~ ブヒィー
   ・・・おっと!フミさん

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

心癒えぬまま・・・
昨日『JBイースタン霞ヶ浦』のプラに行って来ました
今回が最終戦なだけに気合が・・・

しかし、大雨の影響で・・・
20060721184339.jpg
      大増水

取り合えず支度をしてスロープへ・・・
20060721184927.jpg
   おぉ~ 満水だ~

恐る恐る水門を・・・
20060721184706.jpg
こんな時にでも来たら、オニューのカウルが・・・

ヨ~シ! 本湖に向けてGOーーーッ!
・・・・・釣れない! と、言うかギル当たりさえ無い・・・
帰りぎわ、北利根でやっと! キタ~
20060721191053.jpg
・・・って!ノンキ~かい

毛~ イヤ  ・・・帰ろう

晩ご飯は、婆ぁ~ちゃん家で
酔っ払い!? 春さん
20060721193802.jpg
       その1
20060721193825.jpg
      その2・・・


※春さんと、2週続けて『食わず嫌い』勝負した・・・な

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

毛~ イヤ!
プラ絶好調で迎えた【V6マリントーナメント第2戦】
期待とは裏腹に・・・
結果は やって始末た~
20060718023646.jpg
  マジで!情けない・・・
 
上位常連の保坂ちぃも、50upバラシて・・・
20060718035004.jpg
  目が!?死んでる~

同じ『利根川組』の竹じぃ~は!連続お立ち台の・・・
20060718023819.jpg
  3位で年間もトップに

嫌~な感じのトムトムは・・・
20060718024831.jpg
    恋瀬川で準優勝   
竹じぃ~とヤマには恋瀬パターンを教えたくせに
私にはて! なんでだーーーっ
トムトムなんてハゲてしまえーーーーっ

彼女が出来てノリノリのトールちゃんは5位(写真は無し


翌日、竹じぃ~に拉致られて再び利根川へ・・・
20060718024239.jpg
     欧米~ かぁ

竹じぃ~】 オイ! ハ○ーーーっ! 勝負だ
らっきょ】 おぉ~(また、そのセリフかよ~
またもや!壮絶なバトルが

ナゼか!?この日は爆釣(サイズはイマイチ)で
結果は40upのバラシも有ったが・・・
20060718031616.jpg
     余裕~の勝利

悔しい顔の竹じぃ~は・・・
20060718031831.jpg
    南米~ かぁ

《おまけ》
最近入った、生意気なバイトの・・・
20060718034147.jpg
ん!? まいう~フミさん・・・かぁ


※今年も『V6クラッシック』は・・・ 裏方だな

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

プラ・・・ 王!?
今週末はV6トーナメント第2戦!
今回は、なにがなんでもお立ち台に・・・
と!言う事でプラに3日間入る事にした。

初日は利根川に・・・てっ言うか利根しか行かない
水門を抜けると!?
20060715215946.jpg
   なんと~大減水

ならば、竿に替えて!ペンとメモ帳を握り締め!
地形の把握をするぞー

20060715221013.jpg
色々な物が沈んでいるな~

大減水でも×××で・・・
20060715221310.jpg
このサイズが入れ食い

2日目!水位は普通。
昨日のチェックした、沈み物はトーナメント本番にとって置いて
すこし上流へ行く事に!
テトラで・・・
20060715221726.jpg
サイズUPの800g

今回は・・・
20060715222346.jpg
  手長エビパターンか!?

プラ最終日!今日はとても~ 暑い~

最近絡みずらい・・・
20060715223406.jpg
       浪さん

しかし暑い~
20060715222943.jpg
    今日は下流へ

何気なく本番行く気は無かったアシで・・・
20060715224103.jpg
     キロUP連発

なんと!かる~く 5kg超え
ヤバイ!プラン変更か・・・!?
とにかく、毛~上がろ


※本番も釣れれば良いな~

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

野尻湖行きのキップが・・・
先日行なわれたJBイースタンマスターズ(最終戦) 
桧原湖戦の結果は・・・!?
ともかく 先ずは【愉快な6人衆】を紹介します

ご存知!まいう
20060710024708.jpg
      フ~ミィ~!

を飲むと・・・
20060710024811.jpg
      松本ちぃ!

哀愁~ 漂う背中の・・・
20060710024919.jpg
      三沢ちぃ!

らっきょの天敵!?
20060710024948.jpg
      田中ちぃ!

『湖畔亭』料理長の・・・
20060710025115.jpg
      石井さん!

口の堅い!?逃亡者・・・
20060726003554.jpg
       ヤマ

・・・と、かなり個性的な面々です。

で!初日の支度(2日目は怖くて)の模様を!
20060715215635.jpg
  カメラ目線のフ~ミィ~

CIMG0010.jpg
   二日酔いでラインが・・・

20060731160116.jpg
   イスを磨く料理長!?

20060710025144.jpg
怪しげな行動の・・・ ヤマ!?

CIMG0012.jpg
   スタート前のひと時

・・・過酷な2日間が終了
結果は逃亡者ヤマが【愉快な6人衆】唯一の2日間リミット達成

・・・が カメラは捕えていた
20060710025212.jpg
写真右下に写る白い物体を

一体・・・何の為のケースだぁ~ (??)
まっ まさかーーーっ 噂に聞く!
ヤマ特製の完全防音仕様 『発泡ライブエル』 ではないのか
そこまでして野尻に・・・(でもウエイト読み違えて・・・) 

※松本ちぃ!三沢ちぃ!石井さん!【EM決勝!野尻湖】戦頑張ってね
  追伸》 ・・・フミさんガンバ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コードネームは・・・
本日は桧原湖戦に向けて支度を
釣具を積んで 寝床の準備
CIMG0030.jpg
   これで車中泊も

そんな中、が鳴る・・・
『キャスティング日本橋』から例の物が入荷したとの事!
ふっふふ・・・ 今日は雨は降らないだろうから!
久し振りに【らっきょライダー】に変身して行こう
CIMG0065.jpg
事故ら無い様に安全運転で
 
・・・何とか無事帰還
ついでに兵器の作成に・・・
20060705200520.jpg
    結構面倒くさい

歳のせいか・・・ これが、また~  が疲れるんですよ~
その時!ほとんどフェレットの 【ゴンくん♂】 が目を覚ます!
そしてアツイ応援を
20060705200946.jpg
  ガンバレ らっきょ

おぉーーー
取り合えず、こんな感じで!桧原湖仕様の・・・
CIMG0026.jpg
 名付けて【らっきょFⅡ】

ちなみに・・・
CIMG0062.jpg
    【らっきょFⅠ】

この 『FⅠ』 は河口湖で・・・ 不発
桧原では 『F2』 が必ず・・・


※ 類似品にご注意を

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

雨の日は・・・
本日は朝から雨~

CIMG0045.jpg
   【らっきょ邸】のお庭

この感じだと・・・ 夜のパトロールは無理かな。
・・・ん!? ヤバイ 
サッ・・サクラ! 何ていう顔を
20060710124337.jpg
 ・・・壊れかけてる

仕方ない 差して・・・ でもなぁ~
・・・何だ! この殺気は?
20060705192110.jpg
 うっ! ガン・・・くれてる

もの凄く! 怖~~~い
よし エサで機嫌を取るか
CIMG0054.jpg
  たっ・・ 食べな~い

ん~ どうしよう・・・ 
きっと、夜には止む・・・な!? 
・・・と! いう事でね


※散歩に行かないと機嫌の悪い! 愛犬【サクラ】です

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

やって来ました、福島は・・・
数十年振りの桧原湖にJBイーマス戦のプラに行きました。
天気がイマイチすぐれない!

20060704010331.jpg
  【らっきょ号】いざ出撃

初日は北側をぐるりと周り・・・
ん~ 普通にトラ柄が釣れる

2日目は、北から南下!
助っ人【ディープの達人】アツシ参上
・・・が
CIMG0120.jpg
  トラ初体験らしい・・・

天候が激変する中・・・
CIMG0121.jpg
    初トラ・ゲット

寝てないせいかハイテンション
CIMG0125.jpg
      踊るアツシ

マズイ!普通に釣りを楽しんでる
霧がたち込める中を最南下・・・
ん~ サイズが金太郎飴だなぁ~

20060704010418.jpg
  こんなサイズしか・・・

本日終了で、アツシ&ヤマと冷えきった体を露天で温まり!
デニーズで米沢牛?のステーキを食し!
パフェを食べながらミーティング
・・・翌日の天気は大雨模様

プラ3日目!
・・・なぜか見慣れた風景?
CIMG0126.jpg
  茨チャプ第3戦に参戦

初登場!お澄まし顔の・・・
CIMG0129.jpg
   【ミドレンジャイ】さん

落着くなぁ~ 今日も頑張るぞ

・・・結果は!
さすがアニキ 見事お立ち台
CIMG0133.jpg
   アニキ・・・帽子を

らっきょは・・・
CIMG0134.jpg
     こんな感じ~


※桧原戦は勝って米沢牛で祝賀会  ・・・したいな

