らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
決して譲らん!
残念にも竹じぃ~の年間阻止に失敗したらっきょは・・・
週末のJB霞戦で必ず!竹じぃ~に印籠を渡して引退に・・・
もし!今回も、連続お立ち台(優勝は無いな)なんて事に成れば!
やっと手にしたノリノリの称号を奪われてしまう事に
そう簡単に渡す訳にはしかし、霞プラをほとんどしていないし
打倒!竹じぃ~だが、最近調子が上向きな大穴!ヤマちゃんも 
そう言えば・・・
らっきょが北プラの時に霞プラから帰還したアニキも不気味! 
釣り○カのアニキが早過ぎるのでは?
20070730151527.jpg
暑いから?それとも見え見えかっ!
その時!偶然にもデッキに散乱するワームを見てしまった!
今回のは、コレなのかぁ~    ん?危うく騙されるトコでした
20070730151550.jpg     20070730151611.jpg
   でも・・使った気配が?          こちらが本命だな
ダミーを使うとは、なんて卑劣な
片付けをするアニキに、プラの感じを尋ねると・・・
くわえ煙草にニヤケ顔で・・・      ならばトモトモに尋ねる事に・・
20070731161345.jpg     20070731161416.jpg
    多くは・・・語らず            同じく・・・沈黙
・・・アニキもリスト(泣かす)入りだな 

※台風5号が気に成るが!ノリノリパワーフル充電で頑張る
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

・・・阻止失敗!
チッ!・・・【北浦チャプター第3戦】の模様を
今回はスルーしたいところだが還暦目前と言う事で特別 
最終戦となる今回、年間優勝が懸かった大事な大会
年間暫定1位の竹じぃ~         スタート前、年間上位選手は
20070730151635.jpg     20070730152306.jpg
プラではかなり余裕の表情         ボートチェックを! 
らっきょは竹じぃ~の年間を阻止すべくスタート後、目の前の壁を・・
なんと!30分でリミット達成でも300g前後の金太郎で移動
常陸利根川・外浪逆浦・北利根川をランガンして・・・終了
気になるのは・・・途中ガッツポーズを見せていた・・・竹じぃ~
帰着、ウエイインを済ませ。 気になる竹じぃ~は・・・
表賞式を前に勝利を確信       風が出て来た所で表賞式 
20070730151726.jpg     20070730151835.jpg
   チッ・・つまらん           おーぃ!始まるぞ~
冠の『マーキュリーマリンジャパンCUP』     太っ腹のマーキュリー様より
20070730152441.jpg     20070730152420.jpg
竹じぃ~気になる優勝商品は       豪華『XB1.6』が進呈! 
連続お立ち台のミドレンジャーさん   前回優勝の渕井会長は・・・
20070730151917.jpg     20070730152009.jpg
 位!おめでとうございます。     位!おめでとうございます。
でっ!どうでもいい優勝は・・・
ブッチギリで!竹じぃ~が      最終戦上位選手の皆様
20070730151948.jpg     20070730152054.jpg
  おめで・・ご馳走様です         おめでとうございます。
でっ!年間優勝も竹じぃ~が     年間上位選手の皆様  
20070730153117.jpg     20070730152951.jpg
 これで約束はチャラで         おめでとうございます。
年間を逃がした渕井さんは・・・     らっきょはジャンケン大会で!
20070730152117.jpg     20070730152159.jpg
 来期に向けてボート購入        田所さんとロッド獲得
『金子会長並びスタッフ、選手皆様、お疲れ様でした。』


チャプター強い!竹じぃ~取合えずおめでとうございます
でも、今週末のJB霞戦で泣かしたる

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今期4度目は・・・
V6マリン第2戦終了後、そのまま亀山湖に向かうはずが・・・
体力的に辛く一旦お家に帰宅 歳には勝てないね・・柴~ん!
ノリノリパワーを自宅でフル充電して・・・
当日朝入りで【房総チャプター第3戦】に参戦!(フミさん欠席
情報通りの満水で、この濁り 
20070725151809.jpg
  台風4号の影響未だ・・・
プラ無だが情報に依ると各上流が釣れているとの事なので
らっきょは、前回と同じく猪ノ川に直行 勝負する事に

さすがに今回は貸切状態とは行かず、既に数艇のボートが
空いている場所を流すも 移動も考え、もう少し粘る事に・・・
丹念に何度も流して、なんとか500前後を2本捕る事が
更に丹念に流して・・・諦めかけた10時過ぎに奇跡の2連チャン
リミットウエイトアップに成功 あと1本入れ替え出来れば
更に粘るも・・・奇跡は起らず
戻りながら要所要所を流すも不発で帰着ウエイイン・・・微妙だな。

今回冠の『アブガルシアCUP』   『4位の呪い』から解放たれて 
20070725151645.jpg     20070725151738.jpg
 らっきょドキドキの表賞式!         位でリール獲得
                        『フミさんの分迄頑張ったよ
タフコンを征した上位選手の皆様
20070725151720.jpg
   おめでとうございます。
『参加された皆さん暑い暑い中、お疲れ様でした。』 
      
大会終了後は毎度の『湖畔亭』で晩ご飯を!
本日は特別メニュー『ザルラーメン&カレー丼』セットを頂く事に!
空腹を満たし暫しの休憩をしていると・・・おさぼりフミさん登場で
またもオカッパリ勝負に
20070725151832.jpg
 ノリノリの私に勝てるかな
夕刻のフィーデングタイム突入で小バス入れ食いに    
らっきょナイスサイズGET!       おさぼりフミさんも・・・
20070725151851.jpg     20070725151908.jpg
釣れると楽しいねフミさん!      チッ・・・ナイスサイズGET!
おさぼりに負ける訳には行かないノリノリのらっきょは・・・
サイズアップを狙って秘儀!      辺りが真っ暗に成るまで・・・
20070725151938.jpg     20070725151956.jpg
 春さん直伝の片足釣法      フミさん!も~う帰ろうよ~
『良い子は真似をしないでね』      『勝負は引分けで・・・』

でっ!本日2度目の晩ご飯を『湖畔亭』で頂き帰宅しました。


※なに!花火大会 僕観たいなぁ~!・・・・フミさん 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

・・・つまんない。
チッ・・・今回は【V6マリン第2戦】の結果を・・・
ヤマちゃんお立ち台の位!     位はおさぼりで参加の・・・
20070723172907.jpg     20070723172546.jpg
   チッ・・・おめでとう。             チッ・・・ご馳走様。 

第2戦上位の選手皆様!
20070723172750.jpg
 優勝は木村さん(4680kg)
『3位までが4k越えお見事です!』

今回のダメダメトリオは・・・      お立ち常連のエ・・保坂さんも
20070723172516.jpg     20070723173107.jpg
リキヤン・竹ちゃん・トムトム。       黒部伝説も終わりかっ

詳しくは・・・
20070723180807.jpg
 彼の『フンガ~サイト』で


※柴~ん!これなら会社にバレないでしょう

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

崇之め!
先週末の台風4号の到来する中、らっきょは金曜日から・・・
婆ぁ~ちゃん家入り ・・・悲しい
勿論連休中は台風の影響で釣り処ではなく。
同じく婆ぁ~ちゃん家入りした柴~ん(ホント悲しい)と春さんとで・・・
ボウリング&卓球&ビリヤードを満喫
20070717162650.jpg
    男3人・・・悲しい
でも!ルール無視?のビリヤードは、とても盛り上がる×2

そんな中、竹じぃ~からが・・・?
なんと!河口湖名物の『原チャリおやじ』事オガちゃんが!
この台風の中開催された【JB河口湖A】で見事の優勝!
           20070717162631.jpg
       チャプター河口湖に続いて2連勝! 
      『チョコ好きの崇之め!おめでとう

台風が過ぎた休日の月曜日は晴天に見まわれたものの・・・
強風と増水でボートは出せずで、連休を共に過ごした柴~んから
ガイド依頼を受けて・・・          さすが国土交通省!
20070717162409.jpg     20070717162445.jpg
     オカッパリに            分かっていらしゃる
                           『♂限定で~す

そんな危険な柴~んに、らっきょのポイントを案内
久し振りのバスをGET出来て喜びを身体全体で・・・キモイ
20070717162504.jpg   20070717162524.jpg
    先ずは1匹目!          続けて2匹目!

20070717162612.jpg
    トドメの3匹目!
『柴~んらっきょの写真が撮れてないじゃんか
小1時間でスコアーが『3-1』になった所で・・・強制終了

その後は昨夜に続いてジャックポットをしに・・・
らっきょ2回!春さん1回!チャンスをGET!して深夜まで男3人で
こちらも満喫しました。
・・・柴~ん次回はチャンスを是非体感してね!


※オガちゃん!これで思う存分チョコ倒しができるネ
 らっきょもお手伝いしますよ~ 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今期3度目も・・・何故?(続完結編)
前プラを竹じぃ~と普通に釣りを楽しんだ?らっきょ!
静かな本戦朝、寝坊せずにマリーナに無事到着、早々準備に!
完全武装を終えて、浪さんにランチング依頼を・・・なんか変?
数分後、浪さん到着! しかし・・・挙動不審
浪さんが小声でつぶやくスッ・・スロープが・・・何の事やら理解が・・・
まっ・・まさか! 予感的中事件は初日の朝起きました。 
ヤ○ちゃん!やってくれました
20070709160438.jpg
   スロープ閉鎖です
完全武装のらっきょ号が降ろせません。
静かな朝が一転してスロープは大にぎわい!
引張り揚げようと試みるも・・・ビクともしない
今から受付会場の大山まで いや間に合う訳がナイ! 
このままでは受付時間に・・・らっきょは軽いパニック状態に!
さあ大変!どうしたら・・・そこに通りすがりの地元のオッチャンが
『下流のドックから降ろせる』っと
急遽そのまま向かう事に・・・
20070709160502.jpg
    急げ時間が無い
下流のドックに到着するものの・・・降ろせないやん
らっきょのマスターズ第3戦は終わったそう思った時が・・・
スロープ復活との事で、急いでUターン

なんとか無事受付も間に合い、初日を迎えることが出来ました
の初日は前プラで良かった東浦の風裏エリアをランガンして
後半は北利根の一箇所で帰着時間迄過ごして・・・無事帰着!
明日に繋がる初日の結果は・・・
リミットメイクのヤマちゃん      らっきょは4本で暫定9位
20070709160533.jpg     20070709160552.jpg
    ニャンと暫定1位            明日も頑張るぞ
『ヤマちゃん潜っといて良かったね~
でっ!無ければ、今頃らっきょはブチ切れでしたよ 
 
迎えた最終日2日目も 今日は余裕で受付をして考える・・・
『前2戦も初日はいい位置に付けるも最終日にハ・・ホゲッている』
らっきょは悩んだ末、初日と同じプラン(他に引出しが)で!
勝負する事に(結果オーライ?でした) 
                  
不発の東浦から・・・北利根で粘って貴重な1本をGET
今回は難とか2日間ウエイインする事が出来て・・・まさかの
マスターズ戦お立ち台
2日間のエリア&パターンを・・・
20070709160645.jpg
     熱演しました
『高い所はとても気持ちが良いですな

でも!本当の処は・・・
[今期3度目も・・・何故?(続完結編)]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今期3度目も・・・何故?
JBイースタンマスターズ第3戦】の霞ヶ浦戦!結果から言うと・・・ 
らっきょマスターズ戦お立ち台GET
20070709161656.jpg
   総合4位でした 
 
てな訳で!今回は前プラの模様を

前プラは日出と共に出船すべく準備を・・・
完全武装を完了して、いざ苦手な霞本湖に向け出撃
とっ!言う所で・・・又も海賊に拿捕されました
マジ!今回は特別ですからね    
20070709160248.jpg
  ジャック竹じぃ~現る
無論『誘った訳でも、お願いした訳でもありません
    
気を取り直して霞本湖に向け出撃・・・ん?
20070709160304.jpg
土手を跳び回る怪しい・・男を発見  
『季節の変り目の時期は色んな方が居ますネ
かなり不気味な・・人物を横目に出撃

北利根川に入った所で・・・竹じぃ~本日1回目のタイム
まったく歳を取ると・・・仕方が無いので牛堀桟橋で降ろす事に。
その間、らっきょはテトラを流す事に・・・すると数投で!
20070709160322.jpg
   こんなん出ました
もしやテトラパターンが!? そこで竹じぃ~と本気で流す事に
普段テトラ帯を苦手とする、らっきょは竹じぃ~のアドバイスを?
聞きながら、竹じぃ~曰く1級ポイントを攻めるも・・・ナイ

やはり『男は本湖勝負』を合言葉に本湖に向か追うとした時!
20070709160339.jpg
    新吾プロと遭遇
新吾プロプラのガイドとの事で・・・
『出来れば竹じぃ~とトレード希望します
暫し雑談をして、本湖に向け今度こそ出撃

先ずは気になる霞大橋近辺を捜索開始!
でっ!海賊の荒くれ者!ジャック竹じぃ~は・・・
プラだと言うのに本気全開で釣りまくりです 
20070709160358.jpg  20070709160420.jpg
    勝手に乗って来てホントこのク○ジジイは・・・
こんな感じで前プラを終える事に・・・明日の準備でもするか 
でも霞本湖もが居る事はわかったな

※まさか!本戦初日にあんな事件が起こるとは・・・次回につづく 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

伸び伸び?
久し振りに早起きをし私用を済ませた後・・・
暇になった、らっきょはが良いので
風呂嫌いのゴン♂を入浴させ・・伸びた爪を切り・・耳掃除して・・
カゴを掃除してあげる事に・・・
20070705161508.jpg
  ん~男前に成りました

まだ暇なので、ついでに伸びたポトスで!こんなん作って見ました
20070705152716.jpg  20070705161331.jpg
     空き瓶を利用!         使わないカップも!     
らっきょって、なんてエコロジーな

話は少し飛んで以前にも触れたサボテンを・・・
20061013190339.jpg
スゲー伸びたので途中から切断したところ・・・

今では新芽?が出ました
20070705152635.jpg
これって春()の予感 

※早起きすると1日が・・・長~ぃな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

検挙せよ!(犯人確保編)
今宵はネタがナイので・・・
以前お伝えした、春さんの大切な・・・
20070514111653.jpg
      パンダさん
でっ!無くて 『付録大量盗難』の続報を
事件当初は状況証拠のみで犯人をカァツと断定
20070705003417.jpg
 通称『グルメなテロリスト』
数日後、犯人(容疑者)を婆ぁ~ちゃん家に拘留し
春さん(被害者)と、らっきょで取調べを・・・
後は本人の自白を持って本件は解決だったが!
なんせ、グルメなテロリスト!そう簡単には犯行を認めない
数ヶ月に及ぶ取調べも、やはり状況証拠だけでは無理か・・・
このままで行けば本件は迷宮入りに・・・

時効を目前に諦め掛けていたその時!春さんからが・・・
なんと真犯人が判明(本人自ら犯行を自供
20070305194615.jpg
     サクメン被告
『当人、全く反省してません』 
事件当日は、らっきょと共に帰宅したハズなのに、一体何時の間に
とにかく一日も早く大量の付録を返却するようにね 


※カッちゃん疑ってすいませんでしたお詫びし上げます。 


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

