らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
最強現る!
連続お立ち台が懸かった【房総チャプター第4戦】を終えて
本日は寄り道(湖畔亭)せずに、まっすぐ帰宅結果の方は・・・
でっ!今回も懲りずに猪ノ川上流に朝一に向かうも・・・不発
ナイスなは居るが・・・釣れん 今回は粘らずに移動
本湖に向いながらランガンする事に・・・諦めかけた10時過ぎ!
何故かキロアップGET一気にヤル気が
あと2本を求めて笹川に・・・しかし、時間が無い
でも!奇跡を信じて向う事に・・・
幸運にも、なんとか入替えも出来たが・・・サイズがね
帰着も無事間に合った         あと1本キロが・・・
20070821195746.jpg     20070821195802.jpg
  これから検量です!          まっ!タラレバですな
亀山で久し振りのナイスサイズ
20070821195840.jpg
   次回も釣れてね
集計待ちの間に!片付け・・・
何処かで見た事のある人物が・・・
20070821195856.jpg
オカッパリを・・・竹ちゃんかっ
『北浦最強!冷たい飲み物どうもでした

上位選手の方々!
20070821200004.jpg
  おめでとうございました!    

それにひきかえ・・・
今回ホンゲ~ホンゲ~の宗ちゃん
20070821195911.jpg
先ずは遅刻しない事から・・・ね

※プラの大事さを改めて実感しました ねぇ~シ・バ・ン

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

送迎が報われたね!
V6マリン夏恒例のサマーバトルの結果は・・・
とても暑~ぃ07戦を征したのは!ニャンと
エロパンダ委員長が          上位選手皆様!
20070820130359.jpg     20070820130340.jpg
    ・・・下品ですね           おめでとうございます。
今回の成績は・・・
20070820130324.jpg
暑い中、皆さんお疲れ様でした!

しかし、お盆からの11連休を一体何をしていたの
20070820130443.jpg
     ・・・キミは
同じく、カメラマンの・・・
20070820130426.jpg
      キミもね

さすが高額賞金!
20070820130517.jpg
 起っ・・立ってます
エロパンダ委員長祝賀会は何処で赤坂?銀座?
らっきょは!高~ぃお肉が食べたい!
勿論!アツシの後にね合同認めません  

※責任を取っても買って あっ!に・・・ 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

探してます!
懲りずに再び・・・NFナンバー譲ってください!
また、何か情報有りましたら宜しく

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

チーム名『宗島君!ホンゲ~ホンゲ~』
梅雨が明け、お盆前の暑い中【茨城チャプター第4戦】の利根川戦!
思えば最近、利根川で釣りしてないなぁ~
朝一で水門を抜けてプラスタート
シェードと流れをメインにランガンする事に
しかし・・暑いぃ~            この暑さで牛さん達も・・・
20070813171833.jpg     20070813171915.jpg
  水温も30℃オーバー            水浴び中です。
岸際の濁りが気になる所だが・・・
本戦で行く場所が大体決まったところで!前プラ終了
明日は2K前半でお立ち台かな

翌本戦当日朝!
タックルチェックの模様を・・・
20070813171942.jpg
 ミドレンジャーさん厳しくネ
受付を終えて、気になるスタート順番は・・・
ニャ・・ニャンと!らっきょはドンベのスタート・・・終わったな
でも!頑張るぞ
そして、スタート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、帰着するか
本日も暑い中、帰着無事に
ウエイインを済ませ、結果が出るまでの暫しの休憩
竹じぃ~は2K越えで・・・         らっきょは暑さでホンゲ~
20070813172002.jpg     20070813172028.jpg
  またも、お立ち台確定        釣果もホンゲ~ホンゲ~

ここで、絶好調の竹ちゃんリグを初公開
20070813172104.jpg
名付けて爆弾リグだそうです

ミドレンジャーさんが試しに・・・     こんなん釣れました!
20070813172158.jpg     20070813172333.jpg
   半信半疑で、数投・・・          可愛い豆バスGET

とても暑い中、見事お立ち台の選手方々!   
20070813172421.jpg
  おめでとうございます!

竹じぃ~今回は・・・
20070813172359.jpg
     惜しくも6位
『でも年間暫定順位2位に浮上
まさか、北チャプに続いて茨チャプも年間獲得か
残すは後1戦、今度は必ず・・・阻止したる

らっきょは、今夜も婆ぁ~ちゃん家で晩ご飯後・・・
帰宅は深夜?朝方?の3時でした・・・誰か起こせや


※柴~んは11連休釣り三昧!・・・他にやる事ないんかい

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

備え有れば・・・
JB霞ヶ浦を2戦終えて、次なるはマスターズ最終戦となる野尻湖!
そして、ターゲットはトラ柄 野尻湖プラにそろそろ・・・
そんな時、偶然にも高校時代の友人ケン坊からが!
『早めの盆休みが取れたので釣りに行こう』と!
ならば暑い関東を離れて!東北は福島県桧原湖に遠征する事に
野尻湖ではなく桧原湖と言う所が・・・おっしゃれ~

3時半に待ち合わせて、みちのく2人旅に出発
途中、ケン坊の朝飯食わせろ攻撃を受けながらも・・・
7時頃、無事に桧原湖到着で、早々支度を
ケン坊に船を預けて          無風で、湖面は・・・
20070808204521.jpg     20070808204548.jpg
     暫し宜しく!                まるで鏡の様  
あっと!本日の磐梯山を
20070808204603.jpg
      少し霧が・・・
ん~ 依然来た時より、だいぶ減水しているのと濁りが・・・
先ずはスロープ付近をミノーで、かる~く流す事に
沈み倒木でチビトラ柄をバラシて移動する事に!
ケン坊のリクエストで一気に北上!(まだ肌寒いな
らっきょお気に入りの場所を     こちらも、かなりの濁りが・・ 
20070808204628.jpg     20070808204718.jpg
 やはり減水の影響が・・・           ヤバイかな  
   
しかし、そんな心配をよそに数投で仲良くチビトラGET
20070808204734.jpg     20070808204758.jpg
    ケン坊は巻物で!           らっきょは小イモで!
ん!何か吐き出したぞ?         正式名は分からんが・・・
20070808204822.jpg     20070808204844.jpg
      エビちゃん?            コレが今回のかな?
でも、中には、こんなん食ってるトラも・・・
20070808204915.jpg
    羽アリの様な・・・?
  『表層か?ボトムか?』
らっきょは、虫パターンで大物をGETしたいので、ディープは
『本当の所は、用意して来ませんでした
その後、シャローを流すもチビトラしか釣れず
でも、何となくヒントを幾つか得て一気に南下する事に!
20070808205002.jpg
   ん~理想の場所は・・・
ヒント頼りに、とある場所で・・・らっきょ遂に!
この日最大のチビトラ柄GET
20070808204936.jpg
     ・・・430gです
   『着水音が・・・?』 
こちらでも、2人でチビトラを沢山釣って、再び移動
月島を過ぎた所でエレキをケン坊に託し、らっきょは暫しのを・・・

数時間後から復活!充電完了 
夕刻を前に最後は再び北上して勝負する事に
多少風が出てかな        
20070808205031.jpg
  ケン坊と奇跡を信じて・・・      
しかし、チビトラの猛攻で大物が釣れない
風が更に強まった時、遂にケン坊もナイストラ柄をGET(写真無
その後、奇跡は起こらずに・・・ 長い帰り道の事を考えて
暗くなる前に
20070808205127.jpg
片付けを終えて帰宅する事に

※虫パターンは・・・まだ?終了?ですかね。 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

やはり最強だね!(後編)
前日、オカッパリ対決で辛くも引分けに終わったらっきょは!
JB霞ヶ浦第2戦】の朝、何故か牛堀桟橋会場に1番乗り
テント張りを少しお手伝いをして、ボ~っと物思いに老けていると・・・
続々選手皆さん集結で、タックルチェックを終え受付を
宗ちゃん、おはよう           渕井さん、竹じぃ~そして・・ 
20070806163449.jpg     20070806163408.jpg
今日もホンゲ~ホンゲ~かっ     アニキ!毎度あざ~んす

ミーティング後、スタート順番が最初のらっきょは!
本湖流入河川ランガンを考えていたが・・・
前プラで、竹じぃ~の北利根好調が!とても気になる所
そして、運命の分かれ道で何故か気になった北利根大橋先のアシ!
先ずはアシを流して、北利根に戻る作戦に変更する事に
しかし、アシは不発で、北利根に・・・既に満員御礼
やはり、流入河川ランガン作戦で行く事に・・・

とても蒸暑い今回、難とかリミット達成で無事帰着
気になる、ウエイインが始まり・・・
なんと!アツシが・・・           埼玉チャプター渕井会長も・・・
20070806163543.jpg     20070806163519.jpg
   2k後半をウエイイン!          2k台をウエイイン!
ドキドキの表賞式が始まり、最後に呼ばれたのは・・・
北浦最強の竹じぃ~         プラ好調だった竹じぃ~は?
20070806163724.jpg     20070808184358.jpg
  てっ!邪魔すんな~          あっ!・・・なるほどね    

アツシが昨年に続いてJB霞ヶ浦2勝目
20070806163752.jpg     20070806163824.jpg
さすが!自称霞最強の男       アニキ!イジメちゃって 

上位選手の皆さん・・・ん!
20070806163632.jpg
ちゃっかし渕井会長は5位GET
  『おめでとうございます』

らっきょは、小さいながらも入替えを出来て
前戦に続きシングル入賞の・・     残りの試合はこんな感じで・・
20070806163610.jpg     20070806163700.jpg
   ちゃっかし9位GET            終わりたいな


アツシくん祝賀会何時      

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

やはり最強だね!(前編)
JB霞ヶ浦戦の前プラを模様を・・・
十分な睡眠を取った為今回は気になる流入河川を車で回る事に!
先ずは花室川から            水質は悪くは無いかな
20070806163110.jpg     20070806164245.jpg
     誰も居ない?                問題は・・・
続いて清明川(映像無)から桜川に・・・
20070806163134.jpg
   こちらも誰も居ない?
最後は恋瀬川へ              浅瀬に魚影を発見
20070806163154.jpg     20070806164308.jpg
   ここも誰も居ない?           恋瀬だけに鯉ですな

流入河川のチェック(見ただけ)を終えて、途中K’sでお買い物を・・・
午後マリーナに到着して、明日の準備を完了させて
またも、柴~んと            わっ・・笑ってる~
20070806163236.jpg     20070806163253.jpg
   オカッパリ勝負に               ・・・キモイ

するとそこに、海賊船現る
20070806163314.jpg
   怖ろしい顔ぶれ     
竹じぃ~曰く・・・北利根は、かなりの好感触との事で・・・
あっ!
20070806163338.jpg
      チッ・・・


※オカッパリ対決は、結果的には引分けだな 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

探してます!
何方かNFナンバー譲ってくれる方、居ませんかね


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

