らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
ひとりで行けよ~!
深夜2時、彼が到着・・・
2人分の荷物を積み込み・・・      アツシに口説かれて・・・
コピー ~ IMG_4276     コピー ~ IMG_4280
   タックル満載で出発!              亀山に・・・
今回はシーカーオープントーナメントに半強制参加!
安全運転のアツシ・・・でも追越車線は譲りません
思った以上に早く着き過ぎて、暫しの雑談と睡眠を・・・
そこに年間が懸かったダァー現る!
コピー ~ IMG_4281
   来年は呼んでね    
寒く暗い中、早めに準備を開始・・・
6時の受付を済まし・・ミーティング後スタート!・・・何処に行こうか?
取合えず目の前の岬から・・・ん?ガイドが凍ってる!さっ・・寒ぃ~ 
頑張ってディープ(8~12m)メインでランガンしながら攻めるも・・・
コピー ~ IMG_4284
   諦めて帰着します   
気になるアツシとダァーの釣果は・・・
表情が対照的な2人、でも・・・      当然らっきょも・・・
コピー ~ IMG_4287     コピー ~ IMG_4289
   仲良くボウズです             ・・ボウズでした。
表賞式が始まる前に片付けをして・・・休憩。
でっ!最終戦の結果発表!       タフコンを征した上位の皆様
コピー ~ IMG_4296     コピー ~ IMG_4300
 何故か?ドキドキします         おめでとうございます。
その姿を、遠目から見詰める・・・
コピー ~ IMG_4297
   へなちょこアツシ
そして優勝者は語る・・・フミさんのアドバイスのお蔭だと!?
あのデブ?野郎~ 前日では、何も言わなかった癖に

こちらは年間上位の方々        年間を逃がしたダァーは・・・
コピー ~ IMG_4304     コピー ~ IMG_4298
   おめでとうございます。             うなだれる

表賞式後は、ワガママなアツシとシーカーへお買い物に・・・
でっ!晩ご飯は湖畔亭で頂く事に、らっきょはメンチカツ定食を注文。
助手席なので!今夜は・・・
コピー ~ IMG_4323
    飲んじゃいます
ホロ酔い気分になった辺りで帰宅する事に・・・
帰り道は、アツシの下らん眠気解消法を聞きながら・・・無事帰宅。
かなりの、お疲れモードです!
コピー ~ IMG_4326
  来年は御挨拶行く様に!

※フミさんにはオミアゲ無しだな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

出来過ぎ!?
先日、今年のゼッケンが届きました!
コピー ~ IMG_4274
昨年同様マスターズ戦と霞ヶ浦戦に登録。
想えば・・・最終戦をコケなければ、1枚で済んだのにぃ~
タラレバですがね・・・所詮

正直、マスターズ登録は、かなり悩んだが・・・
今年釣りバカで過ごす事にしました。
ただ・・問題はカテゴリーが・・・ねぇ~

※今年で!トーナメントは引退・・・かな。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

旅・・・
ある日の肌寒い午後・・・
らっきょは、この時期恒例、謎の集団と旅に出発!
今年の目的地は・・・残念ながらです。
途中、笠間稲荷神社に・・・
コピー ~ IMG_4179
 確か数年前にも寄ったな!

そこで、お参りを・・・            ん!
コピー ~ IMG_4164     コピー ~ IMG_4168
今年こそ○○出来ます様に!          ・・・Rody?

でっ!交通安全と厄除けの御守を購入!・・・今年本厄のらっきょ

そして、バスに揺られて2時間余り・・・目的地に無事到着。
冷えきった身体を、先ずはで・・・
その夜は●×◆△■○×◇▲□・・・でっ!就寝

翌日は8時起床で 朝ご飯と朝風呂を浴びて帰路に・・・
帰りの寄り道は・・・
コピー ~ IMG_4185
やはり数年前と同じパターンで

袋田の滝に・・・               これでは・・・
コピー ~ IMG_4189     コピー ~ IMG_4202
   まだ、凍り掛けです。              居ないな!

そう言えばトンネル手前に・・・     では、記念に1枚!
コピー ~ IMG_4187     コピー ~ IMG_4215
     ・・・なるほど。           フミさん同様募集中です         

天狗に見送られて・・・
コピー ~ IMG_4236
    帰宅の徒に・・・

※来年は何処に行こうかな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

整理整頓!
先日、ホームセンターで見かけて購入した棚の制作を・・・
本日は土曜なので・・土曜大工?    ・・・数分後
コピー ~ IMG_4243     コピー ~ IMG_4249
ドライバー1つで簡単組み立て!          無事に完成

この棚の用途は、最近増え始めた・・・
コピー ~ IMG_4257
    DVD用の棚です

ついでに、らっきょが最近見た中での・・・
お気に入りの1枚を発表!
コピー ~ IMG_4267
 ディズニー映画はイイね

※早く『AVP2』出ないかなぁ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

冬眠中に・・・
この時期は暖かいお部屋で恒例の?リールのお手入れを!
商売道具は大事にしないとね
特に、このピクシーは去年大活躍(最終戦を除く)してくれました。
コピー ~ IMG_4022
 今年も頑張って貰います!
工具は付属の物とピンセットでOK牧場!
出来る範囲でバラシして・・・       一年間の汚れは・・・
コピー ~ IMG_4027     コピー ~ IMG_4033
  これ以上は無理です            キタナ~  
ちなみに、お掃除道具は綿棒とブラシ(極小)が有ると便利です!
汚れを取り除いて・・・          オイル・グリスを注しながら・・・
コピー ~ IMG_4035     コピー ~ IMG_4036
 キレイになった所で・・・           一気に組立て

でっ!1個(約15分)完了。        13個のお手入れ完了!
コピー ~ IMG_4037     コピー ~ IMG_4040
     この勢いで・・・               ・・・疲れた

※スピニングは殆んど使わないので!今回は、お手入れ不要

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ひとり祭り!?(後編)
湖畔亭で彼を待つ事・・・1時間
ようやく仕事を終えたフミさん登場!・・・遅いぞ
でっ!今夜は強ぽんも参加で男3人メバル釣りに出発!
途中のコンビニで肉まんを買って、空腹を少し満たす事に。
何故か強ぽんが居る時は、晩ご飯は釣りの帰りになるな

何時もの場所は夜間工事中?なので少し離れた場所からスタート
しかし、昼間以上に寒く風も強い!潮もイマイチで釣れるのかぁ~
アタリが無いまま数分・・・遂にヒット!
・・・フミさんがね
コピー ~ IMG_4131
   また先を越された
そして、フミひとり祭りが・・・開幕
次から次へと・・・
コピー ~ IMG_4139     コピー ~ IMG_4140
       ・・・チッ                 まったく
コピー ~ IMG_4141     コピー ~ IMG_4142
       うぜぇ~               このハ・・デブ?
強ぽん共々アタリが全く無いまま・・・ひとり祭りフミ(彼女募集中) 
遂には・・なんと!
コピー ~ IMG_4135
  あっ・・上げおった~
M帝国をパクリやがって 俺はキミの専属カメラマンかっ!?
あげくのはてには強ぽんに迄・・・    とても、寒い上に・・・
コピー ~ IMG_4143     コピー ~ IMG_4138
     先を越された            まったく・・つまらん
場所を奴らから離れて、ひとり釣りをする事に・・・
そこへヤツがやって来て・・・       キレ欠けた、その時!
コピー ~ IMG_4144     コピー ~ IMG_4145
 なんと目の前で・・・チッ          やっ~と釣れました!
でも続かずらっきょは、ひとり徒歩にて移動しながら・・・
小サイズをポロポロと・・・        工事が終わった頃、そこに・・・
コピー ~ IMG_4151     コピー ~ IMG_4152
 寒過ぎて笑顔が消えたよ!       車で現れた2人・・・チッ

工事の影響でなのか、ここもアタリが続かん
あまりの寒さと、空腹で・・・        最後に今夜の夜景を・・・
コピー ~ IMG_4162     コピー ~ IMG_4156
  今夜はこの辺で撤退              どうぞ
結局・・・今夜もフミさんにボコボコにやられたな

帰り道に在る『餃子の王将』で遅い晩ご飯を・・・
俺っちはニラレバ定食を、フミさんと強ぽんはセットを頂いて帰宅。


※しかし、何故・・フミさんはあんなに釣れるのか不思議だ?
  まさか、またナニか小細工を・・・怪しい

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ひとり祭り!?(前編)
何故かメタルジグでの爆釣をしたくなり、深夜急遽支度を
多少出遅れたが渋滞もなく東関道から京葉道路に入ると・・・
何故か・・・雪?               高速を下りても・・・
コピー ~ IMG_4043     コピー ~ IMG_4070
   天気予報はでは?            一面雪景色
幸い道路は凍結の影響もなく亀山湖に無事到着しました・・・がっ!
やはり雪景色です            山々は見事に・・・
コピー ~ IMG_4072     コピー ~ IMG_4076
   ん~どうしましょう              桜満開
せっかく来たので取合えず支度を・・・
この寒さで、今年初の出番です!
コピー ~ IMG_4080
    フル装備でね
テンションが上がらないまま準備を終えて・・・
エレキの旅のスタート         ・・・移動!
コピー ~ IMG_4082     コピー ~ IMG_4092
  先ずは定番のエリアを!        笹川上流に向け爆進

笹川上流部は・・・             取合えず数投して・・・
コピー ~ IMG_4095     コピー ~ IMG_4106
  水温は7度台で濁りが              退却 

陽が傾き、風が出てきて・・・      
コピー ~ IMG_4114
 とても寒いーーーーーっ! 
少し早いがの為に車中にて睡眠でも・・・ん!
あれは・・湖畔亭のおやじ?       一旦は諦めるも・・・ここで!
コピー ~ IMG_4117     コピー ~ IMG_4124
  似ているが・・まさかね       下船時間まで頑張る事に

そこに現れたのは先程の・・・
コピー ~ IMG_4125
  やはり強ぽんでした
釣果を尋ねると・・・このままでは今年初デコとの事で
お互い奇跡を信じて粘る事に! しかし・・・
仲良く何も無いまま・・・         片付けを終えて・・・
コピー ~ IMG_4123     コピー ~ IMG_4128
     帰還する事に           辺りは何時もの風景に。

寒さに耐えた昼の部は、あっけ無く完敗で
残業の彼を湖畔亭で待つ事に・・・今夜は必ず泣かす
・・・しかし、らっきょの初バスは一体何時頃に?

夜の部が!あんな事になるとは・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

フェチではありません!
ある日の午後、何気なく寄ったバイク用品店で・・・
迷いに迷った末に!
コピー ~ IMG_4002
 ウインターグローブを購入
勿論、持って無い訳ではないのですが
この表示に・・・
コピー ~ IMG_4004
   負けちゃいました
必要以上に春夏秋冬用が揃ったな。
らっきょ!ってオッシャレ~

※なんか最近、衝動買いが多いような? ・・・まさか!ストレス

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

22:58
先程、奴からが? その内容は・・・
こんなんが
コピー ~ P1000031
12匹釣れたいや~釣りって楽しいですな

まったく・・他に楽しい事は?ないんかい 
連休前の週末に、たった1人で虚しい奴め。
だから・・・

※らっきょが昼間誘った時には行かないと・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

仕事は?
初釣り?情報が、また来ました
今回の投稿者は! ジャバ男さん♂から・・・
『今(1/7)釣りたての35cmです!』
コピー ~ P1000030
世間では仕事が始まっていると言うのに・・・さすが!社長
写真からでは場所は分からんが? たぶん・・・
○利○川のあの!ストレッチに違いないな
まったく、らっきょのマイエリアを荒らし負ってからに
今年V6トーナメントで泣かしたる
あっ!社長本年も色々と宜しくね

※宮ちゃんもあの水門周り・・・程々にね(情報提供者:宗ちゃん)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

これも・・・ツーリング?
昨日は、天気がとても良かったので、バイクにて久し振りの遠出に!
場所は千葉県富津へ! 
何故? それは・・・何時もは薄暗い中でのメバル釣行 
明るい時に一度エリアを見ておきたくて・・・打倒フミさん

午後一で出たのに既に陽は・・・    メバリング・ポイント1
コピー ~ IMG_3982     コピー ~ IMG_3978
 途中・・迷子になりました         サイズより数エリア

少し移動して・・・              メバリング・ポイント2
コピー ~ IMG_3995     コピー ~ IMG_3984
    一級エリアを紹介           サイズ、数、大物と

淵を歩きながら海面を覗くと・・・     
コピー ~ IMG_3985
  魚が沢山居る・・メバル?
『くぅ~ タックルが・・・ない
     
陽が大分堕ちたので・・・
コピー ~ IMG_3990
   寒くなる前に帰宅!

打倒フミさんを旨に!昼のメバリングに挑戦してみるか

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

大忙し!
昨日は朝からお客さん?が・・・
コピー ~ IMG_3970
  越・・バク(あだ名)君です
前夜、彼に車庫の隅で眠っている『レーサーレプリカミラー』の事を話したところ、彼のバイク仲間で欲しい人が居るかも?との事で早々に引取りに来て頂きました。
バク君の愛車CB1300白赤!      社外製カウルを装備してます
コピー ~ IMG_3961     コピー ~ IMG_3963
    らっきょは銀色!          通称『くまちゃんカウル』
バイク談議をしていると・・・らっきょにが(友人からランチのお誘い)
バク君に委託販売を、お願いして・・・

なので、らっきょもバイクで友人宅にお出掛けする事に!
実は友人の実家は越谷でも有名?な料亭若松でして・・・
美味しい物を頂けるかと期待して・・・がっ!
お店は、お正月休みで、バッ・・若旦那推薦のパスタ店に・・チッ
お味の方は・・・普通?かな
すると今度は春さんからが・・・同じく越谷に居るとの事で!
食後は春さんと新春釣り掘り対決を!らっきょ初釣りです。
勝敗の結果はで!後バッティングセンターで汗をかいた後・・・
今度は、春さんお薦めのカレー店へ晩ご飯を食べに春日部に!
お味の方は・・・またも普通?かな(春さんは残しました

その後、バッ・・若旦那と合流して出かける事に・・・数時間後!
ホロ酔い気分で帰宅・・・ん!春さん何故?我家に
仕方なく今夜一晩お泊めする事に・・・
コピー ~ IMG_3976
寝袋持参とは・・・計画的かっ
今朝、春さんは私用でさっさと帰って行きました
・・・今年も宜しくね。

※春さん!何時でもリベンジ待ってますよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヤマちゃん艇で・・・
新年を迎えて!早くも初釣り報告送られて来ました
なんて暇・・・ この寒い中!ホント頭が下がります
見事に初バスGETした『08バージョン』の・・・
コピー ~ P1000039
      新型まいう~フミさん!(猫型)
コメントでは霞本湖ヒット!との事ですが・・・
どう見ても背景は、北利根。・・・それもかなり下流では
今年JB霞ヶ浦復活も、これでは大した事はないな~!
V6クラッシック1dayウィイナーのは・・・寒い中お疲れ様でした

※同じく復活組の崇之共々・・・まとめて泣かしたる

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

御迷惑・・・掛けます。
大晦日のボランティア活動から・・・今迄寝ずに24時間以上が
それと言うのも・・・

朝方、お腹が空いたので台所に・・・するとメモ
『3日まで留守にします、後は宜しく』
母より・・・えっ
三が日は神様に御供えが有るのに、行き先も告げぬとは!
なんて無責任なク○婆ぁ~め

チッ・・・
先ずは、腹を手作り一人前御節で満たすか
もちろん無責任な母は作りません
当然、らっきょも作れません
コピー ~ IMG_3948
     中身は秘密
でも・・今回は特別に少しだけ!
コピー ~ IMG_3957
    伊達巻・・嫌ぃ
空腹が満たされて、睡魔が・・・でも寝れん
御供えを挙げて・・ 年賀状見て・・ 寝ずのお留守番。

陽が暮れ始めたところで・・・も~う限界
犬にエサ・・ 風呂・・ 明日の為に寝ま・・

あっ!御節とても美味しかったです!・・・さん

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

年越しは・・・
らっきょの大晦日は・・・
毎年恒例の町会ボランティア?活動に参加
地元神社の初詣に来られた方に!
コピー ~ P1000037
お神酒・甘酒・豚汁を振舞うのです(勿論無料でね
らっきょの、お仕事は子供達にノート配りを・・・何故

ボランティア活動をしながら新年を迎え・・・
冷えきった体で初詣をして帰宅
お家で温まっている頃には・・・
コピー ~ IMG_3946
    初日の出が・・
新年明けましておめでとう御座います!

※本年も『らっきょの日記』を!どうぞ宜しく

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

