らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
食欲だけは・・・
木曜の夜は!メバリングゥ~を合言葉に! 昨夜も・・・

湖畔亭に15分遅れで到着のらっきょフミさんはご機嫌斜め。 
まったく、ちっちぇ~男だな・・ 
しょうがない!途中のコンビニで肉マンでも買ってあげる事に。
まんまと肉マン1個で機嫌が直った彼・・やっぱ、ちっちぇ~な

お決まりの場所で早々にメバリングゥ~スタート フミ・・泣かす。
今夜は何故か?外側は全然ダメで、内側がかなりいい感じぃ~
ただサイズがね~             連発モード突入・・でも!
コピー ~ IMG_4620     コピー ~ IMG_4622
   数は釣れるのだが・・          チビメバの金太郎飴
・・・釣れるけど微妙な感じぃ~。 
ん?あれ?・・そう言えばフミさんの姿が見えん? まっ・・まさか
慌てて捜索開始!・・・数分後フミ発見 車中にて仮眠中でした。
おい・・釣りは?
寂しがり屋のフミさん・・まったくのヤル気ゼロ
残念ながら今夜はここで撤収です。 ・・チッ!

遅い晩ご飯は最近、彼のお気に入りの「餃子の王将」で・・
画)チャーハンセットとまいう~
コピー ~ F1000016
   視線の先には・・・
 「結果から言うと・・ないな。」

※ゲームができるiPodがあるらしいよ!・・フミさん

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

100から200に!
新車で購入して7年目・・走行距離も遂に10万km目前!
そこで新型の200に買換えを・・・
おっと!その前に 後部の棚を取り外さないとね。
この棚、地方遠征の時には・・・
コピー ~ IMG_4557
  寝床(ベット)として利用

自分で組んで置きながら・・ ん~結構厄介です
取合えず片っ端からバラして・・     後部座席を取り付けて・・・
コピー ~ IMG_4558     コピー ~ IMG_4561
     棚の撤去完了!             無事作業完了

これで準備はOK牧場で!今回も通します。 えっ!・・車検を
束の間の夢物語から目覚めたらっきょでした!

まだまだ「らっきょ号100」には、頑張って貰わないとね

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

番犬!
20080225165127
V6マリンにやって来た白いシェパードの・・サム(♂)

※モブログからの発記事でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

速報!2
海釣り特派員から再びが・・・
『釣れない・・・寒い・・・おまけにラインがボッ・・・帰る
チッ まったく・・使えんヤツめ
このままだと・・またアクセスが ・・まずい

仕方がない・・・貴重な?らっきょの写真を!
昔・・少し尖っていた時代の!
コピー ~ P1000002
 モヒカンヘッド(即席)。

※しかし彼は・・釣りダメね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

速報!
先程、千葉県在住の「海釣り特派員」まいう~さんからが・・・
コピー ~ F1000015
      「一投目
頑張れ!まいう~・・釣り以外も

※海が近いとイイね

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

シーズン前に!『携帯編』
思えば・・・
昨年は雨降るトーナメントでトラブル続きだった
一応・・トーナメンターのらっきょは
天候に関係無く 釣りに出撃しま・・す?
そこで!今シーズンはトラブル無いように・・・
思い切ってドコモショップに
悩んだ末に防水性能搭載の・・・
コピー ~ IMG_4465
 F705iに機種変しました
これで大雨が降っても・・あっ!プライベートは出撃しませんけど
トーナメント中は安心して最後まで打ち込めます!
これで1勝!・・いや 2勝は!頂いたなぁ~

※でも・・長年使い続けたPと違って操作が・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

送迎・・・します。(後編)
遅れまして 前回の続きを・・・

克紀()の何処かでお茶でも飲むか?の一言に・・・
トオルちゃんは一瞬悩む・・・バスで来たために21時頃迄には東京駅に行かないと帰れません
克紀()令により!らっきょが東京駅まで送る事で問題は解決?
でっ!男3人・・週末のファミリーレストランにGO!
コーヒーと苺のデザートを頂きながら
本場のバスフィッシングについて熱く語り合います。
らっきょもアメリカ行きを一瞬考えましたが・・・飛行機はねぇ~

トオルちゃんがコーヒーを5~6杯お替りをしたところで・・・時間は!
えっ!深夜の1時過ぎ!慌てて克紀()を送り届けて・・・
次にトオルちゃんを送迎・・茨城に向けて出発です
深夜の小雪舞う高速道路を超安全運転で・・・克紀()め

トオルちゃんも無事送り届けて・・時間は深夜3時過ぎ
やっと・・お家(埼玉)に、かっ・・帰れる~

翌日、フミさんからので起こされ、ランチを買ってV6マリンに・・・
実は昨夜?今朝?力尽きた、らっきょは・・車中泊しました
V6マリンに着くと、寒い中・・皆さんお仕事中です!・・・ご苦労
未だ募集中のフミさん!       NEWフェイスでイケメンの・・・
コピー ~ IMG_4544     コピー ~ IMG_4545
      ・・・頑張れ!              モギ君(宜しく

なにやら製作中の春さんを・・・     裏切者のヤマちゃんだ!
コピー ~ IMG_4547     コピー ~ IMG_4548
     見詰る彼は・・・             まったく・・暇人め  

ん!春さんも、そろそろ・・・       暖かいクラブハウスの中にも・・・
コピー ~ IMG_4549     コピー ~ IMG_4550
    仲間入りだね          暇な2人組(+1)が・・・
連休だと言うのに、皆さん暇なのね。 もちろん私も・・ね
でっ!なんだかんだで・・ゴロゴロと時間を潰し・・・

仕事を終えた春さん達と晩ご飯を食べに出掛けました。
その後は、いつもの如く婆ぁ~ちゃん家で時間調整を・・・
すると、エ・・保坂さん登場で・・・気が付けば、またも深夜1時過ぎ
婆ぁ~ちゃん家泊も考えたが! ・・今夜は気合で帰ることに。

※理由は・・・エイジ(正式名:ゴン♂)がね

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

疲れた時は!
チョコレートに限るねぇ~
コピー ~ IMG_4572
       ・・・以上。

ゴディバ初体験の・・らっきょでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

送迎・・・します。(前編)
国際フィッシングショーを見学するために、寝ずで市原まで・・・
勿論会場は・・・
コピー ~ IMG_4476
     ここですが・・
ワガママな竹じぃ~の命令で、早朝のお出迎えです
かなり早く着いたので、1人朝食を食べて・・睡眠を

約束の時間を過ぎて・・何処からともなく竹じぃ~到着! ・・・チッ
遅れたくせに、朝食をしっかり取り・・竹じぃ~の指示で・・・
贅沢にアクアラインで横浜へ!    
コピー ~ IMG_4475
  でも・・なぜ?自腹なの 

今年も駐車場探しに多少時間が掛ったが、無事確保して会場入り!
克紀()とトオルちゃんを待つ間に、2人で時計回りで見学・・・
ラッキークラフトのブースで、お仕事中のJBプロの2人を発見!
コピー ~ IMG_4477     コピー ~ IMG_4501
   甘いマスクの篠塚プロ!       髪を切った?SINGOプロ!
ワガママなはDVDを強引に頂いてました

でっ!再び時計回りでノリーズのブースに・・・
ノリーズプロスタッフの・・・       少しお疲れ気味の武田プロ!
コピー ~ IMG_4481     コピー ~ IMG_4527
  V6マリン奥村社長発見!       あの~出来れば笑顔で・・
暫しの雑談中に・・・
克紀()とトオルちゃんも到着!   そこにWBSクラッシック・ウイナー
コピー ~ IMG_4536     コピー ~ IMG_4479
今回は背広姿の浪さん・・なぜ?        魔人さん参上!

でっ!再び会場内を探索開始
ダイワのブースで・・・          とても怪しげな2人組みは・・・
コピー ~ IMG_4484     コピー ~ IMG_4500
    茂手木プロ発見!        プロショップK'sスタッフさんかっ

慌ただしく小走りの・・・          今年も、コジレイを発見!
コピー ~ IMG_4492     コピー ~ IMG_4487
      プロ発見!          ピントが合いませんでした

沢山の人だかりの先には・・・      それに負けづ大人気の・・・
コピー ~ IMG_4515     コピー ~ IMG_4538
 森下千里さんが・・なぜ?          盛三プロを発見!
・・・っと!沢山の方々と遭遇しました。

お腹が空いたところで会場を後にして、釣具屋経由で・・・

[送迎・・・します。(前編)]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

横浜も行きます!
大阪フィッシングショーに続いて、パシフィコ横浜も見学するため・・・
気になる明日の神奈川県地方の天気予報は・・・ 
なっ・・なんとまたも!? ヤバイ!
夕方、慌ててタイヤ交換開始!    最後の1本を換える頃には・・・
コピー ~ IMG_4446     コピー ~ IMG_4448
  ジャッキを噛ませてと・・          陽は堕ちて真っ暗に
これと言うのも、ワガママな竹じぃ~のためです。 ・・・まったく
寒さを堪えて、なんとか・・・
コピー ~ IMG_4457
     無事作業完了。
これで大雪が降っても大丈夫・・かな

※明日は必ず・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2度目の体験!
やはり・・フミさんネタではアクセスが ・・・チッ!
そこで!先日、アニキと出掛けたワカサギ釣りの模様でも・・・

今回は、アニキの車で!場所は前回同様に福島は裏磐梯へ!
何故か?車の中には・・・
コピー ~ IMG_4330
     カウンターが!
まさか、これを使って厳重体制の下、白黒付けるつもりかっ!?
前回・・負けたのが、かなり悔しかったようだな・・・ヤバイ

情報では桧原湖はイマイチとの事で、お隣の小野川湖へ・・・ 
路面は、見ての通り凍結です。     数箇所の難関を越えて・・・
コピー ~ IMG_4338     コピー ~ IMG_4343
  アニキ安全運転で宜しく!      目的地が見えて来ました!    
釣り小屋は ”ゆうゆう” で!(大変お世話になりました
1級ポイントの小屋にて・・・        早々に準備を終えて・・・
コピー ~ IMG_4372     コピー ~ IMG_4362
   ガチンコ勝負です!              勝負開始!
1年振りのワカサギ釣りで気分はルンルン
あっ!中は、こんな感じで・・・     らっきょのリールがトラブル中に・・
コピー ~ IMG_4352     コピー ~ IMG_4353
  多少狭いが、快適です!        アニキに先を越された

しかし・・時々訪れる僅かなアタリ!奮闘するも・・・アタリが続かん
ん~ 集中力も続かん!         ここで、途中経過を・・・
コピー ~ IMG_4349     コピー ~ IMG_4351
さらに結構~目が疲れます・・         形は大小様々です。
勝負後半は、今回アニキをコ・テ・ン・パにヤッつけるため!
らっきょはアイテムを導入!勝てる時に勝って置かないとね
春さん御用達の『菊水』を・・・      
コピー ~ IMG_4358
  今回も飲んじゃいます     
チビチビ飲んでいると・・ん?何処からともなく物凄い殺気が!
恐る恐る振り返ると・・・ うっ!アッ・・アニキが!
何も言わず、只黙って見詰めてる~
コピー ~ IMG_4350
目が・・とても怖いんですけど・・
酒を、こよなく愛するアニキだが運転がある為・・今回は禁酒です。
怖ろしい妖気を放つアニキを横目に・・・
らっきょは酒パワーで頑張るも・・無言の圧力で全く酔えません

圧力を受けながら・・釣り終了(16時迄)の約半日奮闘するも・・・
勝負の結果は、惜しくも完敗!     でっ!今回の水揚げ量は・・・
コピー ~ IMG_4369     コピー ~ IMG_4364
   これで通算1勝1敗!         まずまずの大量・・かな?
わずか5匹差に納得が行かないまま片付けをして・・・
帰りは・・ 温泉に入って!オミアゲ買って!晩ご飯食べて!
最後まで安全運転を心掛けて帰・・・
おっと!忘れてた
コピー ~ IMG_4382
帰り道からの磐梯山を、どうぞ

※今年中に!リベンジするぞ 次回は・・必ず泣かす

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

まったく・・・
前回、3人仲良く撃沈したシーカーオープントーナメント最終戦
その結果を聞きつけた、デ・・フミさんからが!
おバカな、その内容は・・・
『下手だなぁ実は昨日、俺もでかいの釣れたんだ・・・』
コピー ~ P1000037
        これって・・・どうよ?

※皆さんの正直な、ご意見お待ちしています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

一足お先に・・・
今回は特例(会長特別権限)を使い成田から大阪へ・・・
恐怖(飛行機大嫌いのらっきょ)は1時間余りで取除かれて・・・
無事伊丹空港に到着できました。
地下鉄を乗り継いで・・・         ん? 前を歩くは・・・
コピー ~ IMG_4403     コピー ~ IMG_4404
   無事会場に到着              くんでは!  

本日は業者日なのだが・・・裏技を使って無事潜入。
先ずは会場内をサクサク周る事に・・・
でっ!気になるエバーグリーンのブースは時間を掛けて見学。
08新色がズラリと展示されていました
コピー ~ IMG_4411  コピー ~ IMG_4412
    ワイルドハンチ             D-ZONE
 リアルビッグベイトの・・・  
コピー ~ IMG_4415
ロイヤルフラッシュ・・欲しい!
その他にも新作新色と色々展示されてます

・・・あっ! 

[一足お先に・・・]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

