らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
怪魚!?
知る人ぞ知るあの水門で見てしまった~ 謎の死骸!
鋭く長い背ビレの主は・・・
コピー ~ IMG_6651
たぶん雷魚かと思われます・・・以上

※あっと言う間にもう3月だな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ネバーギブアップ!
昨日も!初を求めて再び利根川へ!
コピー ~ IMG_6643
予報では午後、南風が強く吹くとの事で早めに出撃!
風が吹く前に茨城県側のテトラ&杭エリアから開始します
コピー ~ IMG_6644
前回よりも水位が高めで杭が・・・見えん
予想通り風が強まったタイミングで千葉県側に移動
コピー ~ IMG_6646
水深が在る水路・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・移動。
風裏のアシに偶然を求め 無心で    
コピー ~ IMG_6648
チッ ・・・利根川から離脱します。
下流の水門から抜けて常陸利根川に!
コピー ~ IMG_6652
の水路(満水)を流して・・・帰還です

※何時かは報われると・・・信じます

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

歯車が・・・
釣り博の興奮が少し冷めた初を求めた2日目は!
鴨撃ちが前日で終了した利根川に完全武装で突入
コピー ~ IMG_6617
今回の作戦は!やっと危険から解放されたアシを頂きます
しかし・・・風の影響で千葉県側 茨城県側は・・・不発
コピー ~ IMG_6640
・・・やはりな ならば!この時期定番のテトラに移動ダァ
風を避け、ディープに隣接したテトラ&杭エリアで勝負!
コピー ~ IMG_6630
我武者羅に投げて 撃って 巻いて ・・・退却です
ん~勢いはあるのに・・・また空振りだす。
コピー ~ F1000096
ハァ~ ダッフンダ!

※悪いイメージのままシーズン突入かな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

撮影NG!?
釣り博の興奮冷めやらぬままの翌日、初を求めた1日目は!
昨夜興奮し過ぎて・・・寝坊しちゃいました
仕方がないので・・・マリーナドックで初を求める事に!
水位が急変する中、集中して頑張るも何事も起きないまま・・・
その時!衝撃的な出来事が目の前で
らっきょは急いでその光景をカメラに収めようとするも
コピー ~ IMG_6610
春ちゃんがすっ飛んで来て!おもいっ~きり邪魔されました

※・・・らっきょは真実を知っている

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今年も!(後編)
国際釣り博覧会2009パシフィコ横浜の後編は!
会場を徘徊中に見かけた有名人(一部)をご紹介!
先ずは、とてもオチャメな、お2人から
甘~いマスクの篠塚プロ
コピー ~ IMG_6549
ナイスポーズで~す
そしてSHINGOプロ
コピー ~ IMG_6550
アイ~ンを頂きました。どうも!
・・・っと!ユニークなお2人ですが!
コピー ~ DSC_5746
お仕事中は真剣です(たぶん)さすがトッププロですね。
ボートなどでお世話頂いているV6マリンサービス奥村社長発見!
コピー ~ IMG_6533
お仕事中のお忙しい所を・・お邪魔しました。
V6マリンスタッフの高橋くんも発見!
コピー ~ DSC_5747
彼は、らっきょを実の兄貴の様に慕ってきます
JB霞ヶ浦の良きライバルの・・・・・ 鈴木プロ発見!
コピー ~ IMG_6557
カメラに気付いているのに結構シャイです。
セミナー中の清水プロを発見!
コピー ~ IMG_6545
沢山の人だかりでした。
ジャッカルブースでロッドをいじくる彼は・・・スルーします。
コピー ~ IMG_6568
あまり良く知らないしね(噂ではJBマスターズ参戦中とか?)  
会場内の徘徊に疲れたので!
コピー ~ DSC_5738
アラフォー組みは休憩中。 その脇を・・・
コピー ~ IMG_6571
JB霞ヶ浦の良きライバル2人目の三沢プロ発見!(中央)
他にも沢山の有名人を見かけましたが・・・
お腹も空いたところで会場を後にする事に。
コピー ~ IMG_6575
うっ!なっ・・なに眼くれてんだー 竹じぃ~!!
夕食は毎回恒例の美味しい焼肉を食べに
川崎に在る焼肉店までの移動中は
JACKALL BROS.CONCEPT DVD2009「INFINITY
コピー ~ IMG_6577
ん~ナルホド!とてもタメになります。
釣具屋2軒経由した後、お腹いっ~ぱい美味しい焼肉を頂いて
今夜は婆ぁ~ちゃん家に帰宅です。 ナゼなら・・・
明日から懲りずに再び初を求め出撃します
なぜか~初が~釣れそうな~気がする~頑張ります

おっと!忘れてた も~と怖い人物の事を・・・
[今年も!(後編)]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今年も!(前編)
国際釣り博覧会2009パシフィコ横浜に行って来ました
らっきょはジャッカルブース目指して一直線すッ
コピー ~ IMG_6570
迷わず無事到着
おっ秦プロ発見!毎回×2斬新な髪型です
コピー ~ IMG_6518
・・・羨ましい
ジャッカルブースには数多くの09NewModel
行けなかった方のためにほんの一部ですがご紹介を・・・
コピー ~ IMG_6519
コピー ~ IMG_6520
コピー ~ IMG_6521
コピー ~ IMG_6522
コピー ~ IMG_6523
どれも素晴らしくリアルな作りです。
POISONヘリテージNewModelも一部ですが、ご紹介を・・・
コピー ~ IMG_6560
2009年2月現在のプロトモデルです。
この他にも沢山のNewModelが展示されてました!詳しくは・・・
JACKALL BROS.CONCEPT CATALOG 2009「INFINITY」にて。
早く発売が待ち遠しいですね
ジャッカルプロスタッフ皆さんはファンサービスに大忙しでした
コピー ~ IMG_6562
サイン攻めの加藤プロ発見!
ラッピングされた小野プロNEWトライトンも展示されてました。
コピー ~ IMG_6555
コピー ~ IMG_6554
アウディ&トライトン!ん~セレブだ
海外マスメディアの取材も来られてました。
コピー ~ IMG_6539
↑私ではありませんので 一応念のため

また、お隣のダイワブースで茂手木プロ川口プロを発見!
コピー ~ IMG_6567
・・・えっ!?  こっ・・怖いんですが

※しかし、この後!も~と怖い人物を発見するとは・・・続く

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

初モノ!
懲りずに昨日はブラックを求め!再び出撃・・・昼から
コピー ~ IMG_6483
今日こそは・・・浪さんカメラの準備宜しく
常陸利根川の水位は高め、大雨の影響らしい・・・知らんかった
水門を1つぬけて利根川へGO 
コピー ~ IMG_6491
こちらも水位はいい感じだな
取合えず・・・まだ鴨撃ち期間中なので
この時期定番!佐原のテトラにノンストップで
コピー ~ IMG_6503
水温は7℃弱・・・先ずはテトラをテキサスでスタート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
次に対岸の橋脚をテキサス→スピナベのローテーションで!
コピー ~ IMG_6504
丹念に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常なし。
再びテトラ帯を今度はフリックシェイクのスモラバワッキーで!
・・・・・・・ん!・・・・・・・おっ!・・・・・・・あれ?・・・・・・・ギル!?
ショートバイトの主は一体・・・たまに起こるボイル。 
まさかトラ柄かっ!?・・・でっ!
遂にその正体が明らかに
[初モノ!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

回転が軽い!
遂に「フルパワー化」作業完了との連絡を貰い、愛車を引取りに
コピー ~ 20090207165347
でっ!早速首都高を走った感じでは・・・あまり変わらないな
まっ!パワーが倍になる訳ではないしね。

※無限製スクリーンも・・・あまり変わらん

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

男の料理!
今夜の食事は、昨日釣ったワカサギ頂くことに!
コピー ~ IMG_6472
大小含めて36匹いました
調理法は天ぷらで!
コピー ~ IMG_6475
1人で食べるには十分の量です
何匹かはタマゴを持ってたよ ・・・あっ!
コピー ~ IMG_6476
ん~ 普通に美味しい

※・・・料理も学かな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

支払いは私です(涙)!
昨日はヤマちゃんと桧原湖へワカサギ釣りに行って来ました!
コピー ~ IMG_6465
もっちー推薦ゴールドハウス目黒に今回もお世話になりました。
昨日は良い天気で磐梯山の眺めもバッチグー
コピー ~ IMG_6449
例年より雪の量が少なめかな?
小屋に着いて早速準備を開始
らっきょは2本態勢で大漁目指して頑張ります
コピー ~ IMG_6430  コピー ~ IMG_6431
手返しの電動と手巻きで挑みます  
エサは定番の紅サシをチョイス!
コピー ~ IMG_6429
釣ったワカサギを丸揚げで頂く事を考えると・・・微妙~かな
小さい枝針にエサ付けが・・・結構厄介
1本目の仕掛けを投入して直ぐに
コピー ~ IMG_6422
今シーズンの初ワカサギGETですあとは・・・ブラックだな
「よし子ちゃんニット」のヤマちゃんも続いてGET!
コピー ~ IMG_6423
この顔・・・嬉しさを上手く表現できない彼です
でっ!小屋の中は暑いくらいに快適です
コピー ~ IMG_6442
平日の為、6人用?を2人で貸切でした。
開始はじめは順調でしたが・・・10時頃からアタリが

終了(15時半)迄の釣果の方は、この通り・・・
コピー ~ IMG_6447
らっきょ(左)とヤマちゃん(右)で半日頑張った結果です

また、高速から目黒迄の路面は、こんな感じで!
コピー ~ IMG_6467
一部多少凍結しているくらいでした。
「晩ご飯勝負」に勝ったらっきょは・・・
[支払いは私です(涙)!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

高級魚並!?
昨夜は今年初のメバル釣りに出掛けて来ました!
場所はいつもの千葉県富津へ。・・・1人でね
がっ!着いてビックリ ポイント迄・・・行けません
コピー ~ IMG_6413
仕方がないので場所を変更します

・・・しかし!こちらの場所も立入禁止・・・どうしましょう?
コピー ~ IMG_6411
仕方なく夜の漁港を徘徊して場所を探す事に・・・

なんとか出来そうな所で、釣り開始です
コピー ~ IMG_6417
リグはジャッカル・メバル(グローチャート)の1gジグヘッドで

なぜかこの日は根掛りの連続で
0,6gのジグヘッドに交換して少し浅い所を狙う事に・・・
するとアタリがポツポツと!でも乗らない・・・かなり小さいな~
こんな時、フミさんならワームをカットするトコだが・・ねぇ~。
なんとかフッキングに成功してメバルゲットです
コピー ~ IMG_6393
ちっちゃいな~ あっ!メバルがね!フミさん

その後もショートバイト?に悩まされながらも・・・
コピー ~ IMG_6398
暗い中で1人頑張りました!(なんかいつもより暖かい様な・・・)

でも釣れるサイズは、こんなんばっか
コピー ~ IMG_6402
カボチャに変わる時間迄頑張って・・・豆3匹です
フミさんも言っていたが、なぜか?今年は全く釣れないと。
・・・ガソリン・高速代他を考えると・・・1匹あたり二千円位かな

※遠回しに誘ったのに・・・フミめ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

