らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
大型連休の初日?
先日の強風で!プチ破損した、ピリ辛らっきょ号の修理に
V6マリン迄・・・お出掛けして来ました。
取りあえず自動車用パテで応急処置を終えて、片付け・・・うっ!
知らぬ間に克紀()め!カリカリらっきょ号にまたがってる~
コピー ~ 20090429172717
しかし・・・似合わんな

何時もの如く!婆ちゃん家で晩ご飯を頂いて帰宅。

※酒気帯検問をネズミ捕りと勘違いしてビビッタ帰路でした

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

足はガクガク!バッテリーは真赤!
昨夜は、疲れてと睡魔に負けてしまい・・・簡単だったので
前日の模様から・・・強風と雨の為 明日の準備をした後!
柴~んと横チンの3人で、V6マリンドック限定エリア勝負を
簡単に釣れると予想していたにも拘らず全く・・・釣れません?
そこへ竹じぃ~が突然現れ!柴~んが散々叩いた場所で・・・
コピー ~ 20090425075151
いとも簡単にナイスサイズを やるな~ジ〇イめ!
そのショックで柴~んは・・・土手を越えてのエリア外に逃亡!
横チンは車中で休憩と・・・まったく
逃亡者の存在を忘れた頃・・・逃亡犯からが!?
コピー ~ 20090426185719
チッ・・・情けないヤツめ
仕方がないので、らっきょも土手を越える事に
霞ヶ浦のプラでボラの稚魚?が気になっていたので・・・
稚魚にピッタリサイズの!
ジャッカル・インチクロス1.5”(アユ)のドロップショットで!
コピー ~ 20090425091122
色々と釣り方を変えて、遂に余裕のキロアップをGET!
明日の軸(インチクロス1.5”)と釣り方が決まりました

迎えた翌日のJB霞ヶ浦第1戦は、昨日以上の強風予報の為
エリア制限ルールでスタートと成りましたが・・・
3時間程過ぎた頃から物凄い強風で大荒れに
その結果、本部で全選手が10時30分迄に帰着となりました。
表賞式は1kg以上をウエイインした選手のみ桟橋使用可で開始!
コピー ~ 20090426115843
この時は強風が一旦収まりましたが各選手は沖で待機中です。
コピー ~ 20090426115921
全選手が桟橋に着けた後で強風が再び吹いたら大惨事は必至!
・・・普段は目にする事のない光景すッ

らっきょの結果は、昨日と同じインチクロス1.5”(アユ)のDSで
貴重な1本を釣る事ができて高ポイントをGETできました
また、今年度から加わったチーム戦の初戦でニャンと!?
元霞最強(自称)のアツシ&竹じぃ~&ヤマちゃんの・・・
コピー ~ IMG_6955
デコボコトリオが獲得ですおめでとう&ご馳走様でした。
正式チーム名は興味がないので知りません・・・何故なら
らっきょは一匹狼ですから

※前年度霞最強のアニキには勝ったな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

JB霞ヶ浦第1戦!
初戦の結果は・・・
元!霞最強(自称)のアツシくんが見事8位入賞しました!
コピー ~ IMG_6956
おめでとう&ご馳走様でした。

※らっきょも!ボートでの初釣りました・・・今日はこれにて!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

眠れぬ夜は・・・
深夜の散歩に!
コピー ~ 20090424002426
首都高を淡々と3周流して・・・帰宅。

※ふぁ~ 寝るか

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

はぃ!お手上げです。
JB霞ヶ浦初戦を今週末に控え!先週、三泊四日のプラ合宿に
しかし・・・
1日目!
ジャバ男さんと男は霞本湖を合言葉に出発!
先ずは牛堀周辺から探索開始するも・・・ノーバイト。
風が強まり・・・北利根探索に変更!安全を考えてね
コピー ~ IMG_6917
ジャバ男さんにアシ際を任せ!らっきょはブレイクを探索。
でっ!ジャバ男さんナイスサイズGETです!
コピー ~ IMG_6921
ん~アシ際はタイミングかな・・・。
初日はジャバ男さんのツーバイト・ワンフィッシュで終了。

2日目!
この日は、朝から強風のため・・・プラを断念。
そこで!番長のお薦めで購入したローランス27Cの取付けを!
コピー (2) ~ IMG_6930
「HARUKI BASSBOAT GARAGE」に依頼!(〇投げです
あっ!と言う間に、いい感じで作業が完了しました。 
コピー ~ IMG_6932
流石!スーパーメカニック春ちゃんいい仕事するね

3日目!
レベルが3ッあがった「ピリ辛らっきょ号」で霞本湖に向けて出発!
コピー ~ IMG_6937
この日も各場所を回ったが・・・ノーバイトです
腕の方もレベルUPしないとね

4日目!
この日も強風が吹くとの予報で、牛堀周辺で様子を見る事に。
すると!本湖から黄色い悪魔号がこちらに!?
コピー ~ IMG_6950
番長withきたろうさんに捕まってしまい
デッキ上のリグを観察されてしまいました・・・侮れんな!
杭、石積みと流すが・・・なんの手掛かりも得られないので・・・
意を決して本湖に向けてアクセルON
大橋を越えた所で・・・なんと!まいう~フミさんと遭遇
コピー ~ IMG_6942
ヘラ師転向疑惑!?のミッチーも一緒でした
コピー ~ IMG_6940
この風の中をここまで来るとは・・・アルミ軍団侮れんな
暫し雑談した後、恋瀬川まで一気に向うも・・・
帰れなくなる前に本湖から離脱します
途中、衝撃的な場面を目撃!渕井さん・・・釣ってます
コピー ~ IMG_6946
本戦はホドホドにお願いしますょ~
強風を避けて残りの時間を北利根「らっきょ牧場」で過ごす事に。
・・・はぅ!背後から悪寒がっ!?
正体は!またも黄色い悪魔号~遠目かららっきょテクを!
コピー ~ IMG_6952
2人で観察かっ!?・・・やはり侮れんな。
でっ!最終日も見事にノーバイトで終了しました。

そして番長が!
[はぃ!お手上げです。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

うっかり!
昨日、今年の狂犬病予防注射最寄り開催日を!
勘違いしてしまい慌てて他会場にで向う事に!
番犬サクラは乗り物が・・・
コピー ~ 20090415141618
嫌いです!!

※サクラ!・・・スマン

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

埋めてしまいたい・・・。
今回は!JB霞ヶ浦戦のプラに2日間行ってきました。
亀山の良いイメージのまま・・・プラ霞本湖を回ります
でっ!初日。
霞本湖に向う途中・・・らっきょ号の背後から迫る爆音!?
正体はカリカリチューンを施した石山さん艇でした。
あっ!雪男が・・・改めサクメンとはスノボー以来の再開!? 
コピー ~ IMG_6889
2人は言う・・・まっ~たく釣れないよ!っとボヤいてました。
良いイメージがサクメンに吸い取られる前に・・・離脱します

久し振りの霞本湖は相変らず広くて・・・思った通りに!
コピー ~ IMG_6891
まっ~たく釣れん 初日ノーバイトです

・・・翌日!
快晴の本日も!メゲズに霞本湖を巡る旅に出発
コピー ~ IMG_6895
無風で湖面は鏡面状態 鯉のぼりも元気がありません。
コピー ~ IMG_6896
でも!霞本湖をグルッ~ト巡るには最高の条件だな
ランガンしながら気になるエリアを巡るが・・・
コピー ~ IMG_6899
まっ~たくの異常なし
気が付けば土浦まで・・・
コピー ~ IMG_6905
この日の最後に桜川をチェッ~ク!
久し振りの桜川は随分と地形が変化してました
コピー ~ IMG_6908
河口入口は水深が浅く水温が20℃オーバーって
結局・・・二日間ともノーバイトで終了
このままで行くと・・・初戦は1匹が大事だな。・・・でっ!
[埋めてしまいたい・・・。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

亀山合宿!二日目。
合宿最終日は!昨日の憂さを晴らすべく・・・
朝から幸先の良いキロオーバーをサイトでGET!
ジャッカル・スーパーJリーパー3”のドロップショットで!
コピー ~ IMG_6848
この日はリザーバーシャッドカラーへの反応がでした。
亀山のスレバスにはリアルフォルムフラットテールが演出する!
艶めかしいアクションスーパーJリーパーが効きますよ~
亀山湖へお越しの際はお薦めします!是非お試しを
続く2本目も余裕のキロアップGET!
コピー ~ IMG_6857
1400gありました
前日、料理長と仕留められなかったブラックを!こちらは・・・
コピー ~ IMG_6870
スペードジグ3/8oz(ブラウン&パープル)のリアクションで仕留めました!
スーパーJリーパーとスペードジグのローテーションで釣りながら・・・
某ワンド最奥のレイダウンに大物発見!
コピー ~ IMG_6863
多少時間が掛かったが・・・この日最大の1600gを釣ったど~
前日の事がまるで嘘のように釣って!
コピー ~ IMG_6874
釣って!
コピー ~ IMG_6877
釣って!
コピー ~ IMG_6879
釣って!
コピー ~ IMG_6880
釣って~
コピー ~ IMG_6885
2ケタ!釣ったった・・・久し振りですッ

※次回は50UP目指して頑張るぞい

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

亀山合宿!一日目。
初日は「湖畔亭」料理長と同船して亀山の春を求めて出発!
コピー ~ IMG_6821
房総チャプター通算2勝の腕前をリアから拝見しますよ~!
晩ご飯を賭けてのファーストヒットは強ぽんに。
コピー ~ IMG_6819
1本のウエイト勝負なので全然悔しくありません!・・・がっ!?
2本目!3本目!と・・2連発でイカレました
コピー ~ IMG_6826
サイズ的には、まだまだ余裕で・・すッ
遂に!らっきょにも・・・ちっちゃいな~(左サイズ・右
コピー ~ IMG_6833
この日、最初で最後のブラックすッ ボートでの初GET!?
その後は、な~んの展開もないまま・・・あの衝撃的な場面に 
コピー ~ IMG_6834
荻野さんが仕留めた63cm!思った以上にデカカッタ~!
強ぽんもチャレンジしたが・・・通算2勝も単なる事故だな

晩ご飯勝負はご覧の通りに、2人して情けない結果で・・・
らっきょの惨敗!言い訳を「この時期、リヤからでは無理

※この夜で!らっきょは・・やけ酒を

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

亀山レコード!!
昨日、亀山湖新記録63cm!! 
余裕で10ポンドオーバー
荻野さんが見事にキャッチしました!!!

コピー ~ IMG_6838
おめでとうございます。
残念ながら・・・強ぽんには釣れませんでした

※らっきょの釣果は後日

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

V6マリン・トーナメント!
待ちに待った2009年トーナメントスケジュールが遂に発表されました。
V6メンバー皆様には、ゆうメール便にて発送されていると思います。
昨年に引き続き!今年度も年会費無料で~す 
また今年度はV6マリンオリジナルエンジンベルト着用との事で!
コピー ~ SANY2284
遠目からでも判り易い! ピッ・・ピンク色~
トーナメント模様の撮影艇に判り易くするためかな・・・
初戦となる第1戦は5月17日(日)AM5:00集合ですッ
奥村社長に負けない位の大物目指して
コピー ~ DSC_054
V6メンバー皆さん!ご家族、お仲間等と奮ってご参加

※らっきょも大物釣って狙います!・・・優勝

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

満開!
昨日、お出掛け中にがキレイでしたので・・・
車を止めて、少し散歩をしてみました
コピー ~ 20090405163156
ん~春だな~

※映画『マーリー』を!お薦めします

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おめでとうございます!
先日行なわれたJBトップ50第1戦 ゲーリーインターナショナルCUP高滝湖!
すでに皆さんご承知で!今更かと思われますが・・・
ジャッカルプロスタッフの川口直人プロが優勝!
6位に下野正希プロ!位に小野俊郎プロ!と喜ばしい限りです
次なる舞台は霞ヶ浦!どんなドラマがらっきょは応援します

※らっきょも茨チャプ優勝で・・・貢献したかった

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

バンザーイ!!
・・・
コピー ~ IMG_6812
200にチェンジだな

※後は・・・etc。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

