らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
戻せ~!
先日、年に一度の健康診断に行ってきました。
バリウムは美味しく頂いたのですが・・・問題が!
血が物凄~く苦手ならっきょは採血をとても見てられません
200905111050000.jpg
その結果!思った通り・・・ダウンしてしまいました

※低血圧にはツライすッ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

気付かんかった(汗)!?
今週末の茨チャプ利根川戦の準備を早めに開始。・・・何故なら!
先のJB霞ヶ浦戦で「ピリ辛らっきょ号」はエンジン不調
でっ!最近は殆んど出番の無いアルミボートでの参戦が決定
久し振りにカバーを外して各部の点検を・・・あっ!
トレーラーの車検が切れてる~ 大変だ~~~ッ 
慌てて知合いの自動車屋に連絡を!我まま言って・・・
翌日車検を通す段取りに成功です がっ!
不安が一つ・・・ボートを載せたままでも車検はOK!なんか?

翌朝、陸運局に問合せると・・・NG!との返答が・・・チッ!
自力では到底無理なので・・・整備工場でリアのみ吊る事に
20090527132854.jpg
何とか切り離しに無事成功・・・疲れた。
自動車とセットで車検に行くため、らっきょの帰りの足は・・・うっ!
20090527131320.jpg
小トラックが代車かょ~ でも運転はラクチンすッ
(昔・・・運送会社に居た時の事を思い出しました。)

車検が無事済み・・・これで利根川戦に参加できるっと!
思った帰り道・・・V6マリン奥村社長から電話が!?
エンジン不良の部品が、本日届いたと!ハヤッ
敏速な対応には感謝です。でも、このタイミングは・・・微妙~だな。

※フライトが遅めになった事を考えると・・・ピリ辛かな


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

・・・おっ!
偶然見かけて!ロングステイ・・・・・・・・・・・後
IMG_7028.jpg
バイトしてしまいました 甘くて美味いすッ!

※ダイエット中でした

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

なんとか成りました。
昨日行なわれたJB霞ヶ浦第2戦の模様を
全戦のとは違って今戦は、ほぼ無風状態でした。
IMG_7007.jpg
らっきょは、またも最終フライトでのスタートで・・・更に
エンジンの不調(会場迄は特に異常が無かったのに
まっ!プラも全くしてないし、一日北利根で過ごす事に決定だな

でも!それが?で今回も!なんとかウエイインできました。
リグはジャッカル・インチクロス1.5”(アユ)のDS(1.3g・2.6g)です。
第2戦上位選手の方々!おめでとうございます。
20090524140256.jpg
上位の選手は大山周辺が多かった様な・・・(たぶん
残りは2戦!みんな~ガンバロー!!
20090524140329.jpg
誰か賞金取って焼肉!焼肉

帰りはエンジンが不安な為・・・
様子を見ながらの釣り歩きでの帰還すッ
でもジャッカル・ヤミィ4.5”(GPP)のノーシンカーで4本GET
IMG_7013.jpg
IMG_7015.jpg
豆2本の後にサイズUPの700gGET!
IMG_7018.jpg
更にサイズUPの900gGETで少し癒されました
IMG_7024.jpg
まったく大会中に釣れてくれよ~って!エリア外でした

※次戦は本湖に出るかな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今から向います(汗)!!
明日のJB霞ヶ浦を前に!ジャッカル様からアイテム
・・・では!ありませんが沢山のルアーが届きました
IMG_7006.jpg
09ModelRod HC-68MH ハイパーアプローチ!
ジャッカル様!ありがとうございます
明日の第2戦もポイント獲得目指し・・いや!上位・・・優勝
目指して頑張ります・・・未だ自宅ですが

※最後まで諦めなければ!なんとか・・・なる

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

V6マリン・トーナメント開幕!「其のさぁ~ん」
お待たせしましたジャッカルCUP表賞式の模様を!
怒りに満ちた・・・保坂さんから どっ・・どうぞ~!
DSC_6784.jpg
らっきょは思う。・・・は過ぎたな
では本題に。
雨ですので・・・V6マリン艇庫をお借りしての表賞式です。
DSC_6791.jpg
豪華協賛品と楯!らっきょは過去二度優勝したにも拘らず 
DSC_6701.jpg
楯が1枚も・・・他力本願だから?
では!上位お立ち台の発表で~す!
5位は4本で2530gのジャバ男さん。ですが!
嬉しさの余り帰宅してしまいましたので写真が有りません
4位は4本で2860gの関選手が獲得。
DSC_6797.jpg
おめでとうございます。
3位は5本で3060gの酒井選手が獲得。
DSC_6798.jpg
おめでとうございます。
2位は5本で3520gの木村選手が獲得。
DSC_6799.jpg
おめでとうございます。
優勝は5本で4060gの小暮選手が見事初戦を征しました。
DSC_6801.jpg
おめでとうございます。
BIGフィッシュ賞は1530gの田和選手が獲得。
DSC_6805.jpg
おめでとうございます。
V6マリン・トーナメント第1戦ジャッカルCUP上位の方々!
DSC_6821.jpg
帰宅したジャバ男さん含めお立ち台!おめでとうございます。
続いて協賛品の抽選会を。
ジャッカル様より協賛頂いたルアーは各選手の手に!
(写真クリックで今回も拡大します。)
DSC_6823.jpg   DSC_6824.jpg
DSC_6825.jpg   DSC_6826.jpg
DSC_6827.jpg   DSC_6828.jpg
DSC_6829.jpg   DSC_6830.jpg
DSC_6831.jpg   DSC_6833.jpg
DSC_6834.jpg   DSC_6835.jpg
DSC_6836.jpg   DSC_6837.jpg
DSC_6838.jpg   DSC_6910.jpg
バンバン使ってブラック入れ食って下さい
並びProp.JPs様・常陸黒鱒釣具店様・今井様・中野渡様・HBBG様
協賛頂きまして誠にありがとうございました。(次回も宜しく哀愁
続いて恒例のジャンケン大会
ジャッカル様より高価ロッドの協賛も頂きました
DSC_6879.jpg
ポイズン・ロングレンジアプローチを獲得するのは一体誰が!?
川口プロも本気で参加すッ
DSC_6881.jpg
見事に最後まで勝ち抜いた方は・・・ニャンと
協賛も頂いた中野渡さんが獲得!・・・白猫に小判だな
DSC_6884.jpg
とても食い込みの良いロッドですので!次戦はウエイインしてね。
(らっきょは北チャプ(優勝)で実証済みです
さらに小野プロより、ミーティング時のお約束通りプレゼントが!
御本人使用ポイズン・ヘルテージを、ご提供して頂きました 
らっきょも本気で獲得目指してジャンケン大会参戦すッ
DSC_6890.jpg
酒井さんが勝ち抜いて獲得です。お立ち台にロッドと・・・羨ましい
表賞式、抽選会、ジャンケン大会と終わり・・・
最後に、第1戦冠スポンサーを頂いた株式会社ジャッカル様代表
DSC_6900.jpg
小野プロより閉会のご挨拶を頂きまして・・・
(お忙しい中でのご参加を頂き誠にありがとうございました。)
今大会も事故・トラブル等無く、選手皆様と集合写真を撮って!
DSC_6901.jpg
解散となりました参加選手、V6スタッフ方々お疲れ様でした。
冠スポンサーを頂きましたジャッカル様ありがとうございました。
ご参加頂いたトップ50メンバー皆さんTOP50霞ヶ浦頑張って下さい。
V6第2戦は7月5日(日)ですので振るって参加をお待ちしています。
(写真提供:V6マリンサービス様)

V6トーナメント特別戦!?の模様も 続きでどうぞ!
[V6マリン・トーナメント開幕!「其のさぁ~ん」]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

V6マリン・トーナメント開幕!「其の二」
先ずは、昨日参加した房総チャプター初戦の結果報告!
20090519150601.jpg
星野くんがおもいっきりカブってますが 料理長も含め
上位の方々おめでとうございます。・・・でっ!何度だよ?フミさん。

では本題ジャッカルCUP!注目のウエイインの模様を
冠スポンサーを頂いたジャッカル小野プロよりどうぞ!
DSC_6684.jpg
カッコイイラッピングボートでのトレーラーウエイイン!
DSC_6693.jpg
同船者は!なんと~エッ・・ムネリンすッ
雨&強風での開催でしたが沢山の選手がウエイインされました。
コメントはあえて無で(写真クリックで拡大しま~す
DSC_6697.jpg   DSC_6702.jpg
DSC_6705.jpg   DSC_6707.jpg
DSC_6708.jpg   DSC_6712.jpg
DSC_6714.jpg   DSC_6717.jpg
DSC_6718.jpg   DSC_6720.jpg
DSC_6721.jpg   DSC_6722.jpg
DSC_6724.jpg   DSC_6725.jpg
DSC_6726.jpg   DSC_6727.jpg
DSC_6728.jpg   DSC_6729.jpg
DSC_6730.jpg   DSC_6732.jpg
DSC_6733.jpg   DSC_6734.jpg
DSC_6735.jpg   DSC_6740.jpg   
DSC_6737.jpg   DSC_6743.jpg
DSC_6745.jpg   DSC_6749.jpg
DSC_6751.jpg   DSC_6758.jpg
DSC_6763.jpg   DSC_6739.jpg
DSC_6767.jpg   DSC_6774.jpg
ウエイインされてない方が数名居ますがお許しを
(写真提供:V6マリンサービス様)

※次回は表賞式の模様を予定してます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

V6マリン・トーナメント開幕!「其の一」
09年V6トーナメントの第1戦ジャッカルCUPの模様を!
先ずは、朝5時からの受付風景から・・・
コピー ~ DSC_6575
受付を終えた方には今回も今井様から朝バナナのプレゼントが!
コピー ~ DSC_6549
今井様、毎回協賛頂き有難う御座います。
皆さんの受付も終わり・・朝のミーティング開始です!
コピー ~ DSC_6603
コピー ~ DSC_6617
予報通りの雨の中、沢山のご参加頂き有難う御座います。
冠スポンサージャッカル様代表小野プロよりご挨拶を頂きました。
コピー ~ DSC_6602
ジャッカル・ルアーウエイインした方には小野プロから・・・
表賞式迄お楽しみです。
しかし・・・V6トーナメント初戦は物凄~い顔触れすッ
コピー ~ DSC_6614
コピー ~ DSC_6604
小野プロ率いるジャッカル様から川口プロ・プロ・(岡田?プロ?)
河辺プロ率いるゲーリー様からは・・・
青木プロ・江口プロ・市村プロっと、ご参加頂きました。
らっきょ緊張のミーティングを終えて
コピー ~ DSC_6627
コピー ~ DSC_6629
忘れてたV6トーナメントベルトをお配りしてスタート準備です。

スーパーメカニック春木さんも万が一のトラブルに備えて朝早くから!
スタンバイ済み。さすが「HARUKI BASSBOAT GARAGE」代表
(折角のトーナメントをトラブルで棄権はしたくないですからね。)
コピー ~ DSC_6619
でも目がお疲れの様で・・・あっ茂手木プロ発見(次回は是非)!
おっ!早速スーパーメカニック春木さん出動!
コピー ~ DSC_6644
ランチングせずに・・・湖上でトラブル解消。さすが春ちゃん
無事に第1フライトのスタートを終えて・・・
JBトッププロがひしめく第2フライトのスタート模様を!
コピー ~ DSC_6656
小野プロのトライトン20HP Pro!
コピー ~ DSC_6655
同じくの川口プロのトライトン20X3Pro!
コピー ~ DSC_6654
川辺プロのトライトンTr-21!・・・って!ジャバ男さん被り過ぎ。
そのは・・・計画的だな
でっ!第2フライト・スタートトッププロの皆さんは一体何所に?
コピー ~ DSC_6666
プラを兼ねたエリア選択か!それとも・・本気で優勝を狙いに
(写真提供:V6マリンサービス様) 

※次回は注目のウエイイン模様を予定してます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

朗報です!
今週末は!待ちに待ったV6マリントーナメント09年の第1戦。
なんと!今年度は全戦に冠スポンサーが付きます
開幕初戦はジャッカル様が冠のジャッカルCUPです。
来月の5~7日で行なわれるJBトップ50第2戦霞ヶ浦のプラで!
コピー ~ DSC_3117
V6入りしている小野プロ新艇参加の予定です。

ここの所、釣果が余り思わしくない(僕だけ)霞水系ですが!
天気予報では、今のところ大会当日は模様ですので・・・
きっと釣れ釣れに!なると思いま・・す
トッププロと戦えるチャンスは、そう滅多に有りませんので!
是非!V6メンバー皆様のご参加をお待ちしています。
また、昨年に引き続き年会費無料と成ってま~す

※未確認ですが・・・他にもトップ50メンバーが参加予定とか

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

発散は!
GWは自宅謹慎中だった為に!(現在もね
ストレスから衝動買いに走りました!
以前に、V6マリンの車庫で見掛けて気になっていた・・・
ヘッドサポート4段階調整機能付きのメカニッククリーパーを購入!
コピー ~ IMG_6967
オイル交換時に便利・・・でも実際は!
車高が低くて潜れませんでした・・移動ベットに用途変更
ついでに、車&バイクをプチ整備する時に便利そうな・・・
コピー ~ IMG_6963
DXクリーパー3段ベアリング引出付も購入して見ました。
クッションとキャスター付なのでオカッパリ用に改造するかな!

※他にも色々と・・・出掛けた方が安く付いたな 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

空気を読みました!・・・僕はね(怒)。
北浦チャプター第1戦ジャッカルカップの模様を
この日の予報は、微風で気温がかなり上昇するとの事なので・・・
らっきょの作戦は、ノーシンカー(軸)でランガンに決まりです。
気合の入った初戦 朝のミーティング開始です!
IMG_6988.jpg
ん!コギくんが居ない・・・情報では利根川に逃亡とか
ジャンケンの結果、A(アルミボート)からスタート開始です!
IMG_6989.jpg
予報通りに無風で蒸暑い。・・・貰ったな
スタートを前に暑さで・・・既に壊れ始めた匠さんすッ
IMG_6991.jpg
あっ!忘れたエコワームを譲って頂き どうもでした
壊れた匠さんと同船の方は!
IMG_6992.jpg
・・・悪人顔ですッ

でっ!北チャプ初戦、らっきょの結果は・・・
作戦的中で4匹GET リミット達成して優勝でした
コピー ~ IMG_7000
最後まで諦めない!がっ報われました。 
プラ無でしたが、結果オーライでし・・た? 

しかし・・・

[空気を読みました!・・・僕はね(怒)。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

たっ・・大変だーーーッ!
らっきょの携帯電話が・・・目の前で後続車に次々踏まれて 
ぶっ壊れました~  
コピー ~ IMG_6986
登録していた電話番号・アドレス・スケジュールetcのデーターが
全てオシャカです 代わりの携帯を借りてきましたが・・・
こちらからは一切連絡できません

※久し振りに・・・凹んだ

補足)
らっきょの番号・アドレスは健在ですので!連絡お待ちしてます

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

4等が・・・3千万に!?
世間がGWで浮かれる中・・・未だ自宅謹慎中のらっきょ 
あぁ~毎日が退屈すッ でっ!隙を見てプチお出掛けに
以前キャスティングで頂いた抽選券!の抽選をしに日本橋まで
コピー ~ IMG_6959
1等10,000円分クーポン券の複数獲得目指して三角クジを・・・
9枚引いて・・・3等が8つと4等が1つ
コピー ~ IMG_6961
・・・4等の宝クジが化ける事を願います

※変な病気ではありませんから 誤解のないように。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

あのビッグスイムベイトが!
09釣り博のジャッカルブースで目にしたヴェイロン300
コピー ~ IMG_6521
ジャッカルHPにて初回オーダーの受付けをしています
ビッグバスを狙う皆さん!
数量限定受注生産ですのでお早めに 
今年60UPが数本釣れてる亀山湖で効きそう

※らっきょも亀山に利根川etcっと

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

世間は!GW中。(その弐)
昨日のネタ募集に早速!皆さんトからが送られて着ました
先ずは!トオルちゃんから・・・
コピー ~ 20090503154903
やっぱGWはトップでしょ釣りしたほうがいいよ」・・・
コピー ~ 20090503231219
しかもカエルとは・・・トオル!恐るべし

お次は!GW長期滞在中の柴~ん!やっと1匹目をGETで
コピー ~ 20090504161025
らりほ~」・・・浮かれおって

本日の取は!エッ・・エコパンダ委員長で
コピー ~ 20090504161042
これなら・・・UPしていいよ」・・・すいませんでした

※俺も釣りに出かけたい・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

世間は!GW中。
らっきょは自宅にて!のんびりと・・・やり過ごします
そんな私にGWを釣りで楽しむ方々から
自宅療養中でネタが一切ナイので・・・公表(無許可)しちゃいます
先ずは・・・ジャバ男さんから!
コピー ~ 090501_134554
利根川にてクランクベイト好調との事です。・・・フン

次に、竹じぃ~は桧原湖(プラ)でナイスサイズをGET!って
コピー ~ DVC00022
岩名じゃんか ヤマちゃんも居たようですが・・・頑張れ!
皆さんGWを楽しんでいるようで

※随時ネタ募集中です

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

