らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
スポット参戦!
昨日、北浦チャプター副会長の玉川さんに誘われて!
野尻湖チャプターに初参加してきました!
らっきょは昨年のマスターズ決勝戦以来の苦手な野尻湖です
でも!参加するには、お立ち台を目指して・・前日入りしました。
前日のプラは竹じぃ~と北浦チャプター役員の大塚さんと3人で!
IMG_0327.jpg 
明日は優勝目指します
玉川さんは鈴木さんと同船プラ!
IMG_7220.jpg
明日も舎弟コンビ?で参戦!?
同じく北浦チャプター役員の宮崎さんは・・・
IMG_0330.jpg
ラヴラヴプラです・・・チッ。
愛の力で?開始早々2本目を釣りました
IMG_0333.jpg
チャラチャラしてからに・・・明日は絶対に勝たせん

でっ!普通にプラしても詰まらないので・・・
ピリ辛らっきょ号に同船した3人で昼ご飯を賭けての!
ファーストフィッシュ勝負をする事にらっきょ本気で頑張るも・・・
大塚さんが見事ファーストフィッシュをGET!(写真が・・・
今年からJB桧原湖に参戦中の竹じぃ~が続いてヒットです
IMG_0336.jpg
スモールの引きを堪能してます。
IMG_7202.jpg
無事ナイスサイズGETで!らっきょの支払い確定です。・・・チッ。
皆に遅れて・・・らっきょも
IMG_7207.jpg
ナイスサイズをGETしました 明日も釣れてね
そして!またも竹じぃ~がナイスサイズヒットすッ
IMG_7209.jpg
この日、絶好調の竹じぃ~!
IMG_7213.jpg
余裕のキロUPです でも思いっきり飲まれてました。
IMG_7214.jpg
前日プラは竹じぃ~の竿頭で・・・終了です

翌日竹じぃ~と同船で参加した野尻湖チャプター結果は・・・
宮崎さんが2.328gを持込んでドキドキの表賞式でしたがっ!
20090628135855.jpg
残念ながら?位の結果でした。(コメントも考えていたのにね~
優勝は前戦に続いてトップ50メンバー瀧本プロの2連勝でした。
20090628135747.jpg
上位の選手方々おめでとうございます。

前プラを一緒にした大塚さんは井上さんと同船参加でした。
IMG_7224.jpg
暑い中、お疲れ様でした。
チャプター終了後は皆で帰船時間までジグ限定で釣りを!
皆さん一列でカルガモ釣法で大物を狙います
IMG_7226.jpg
暫しの沈黙を破ったのは・・・絶好調親父の竹じぃ~が!
IMG_7232.jpg
試合中に欲しかったキロUPをGET!・・・またも飲まれてました

※玉ちゃん!次回は何所のチャプターにスポット参戦しますか



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

みちのくひとり旅!
今週末の野尻湖チャプタースポット参戦の為に・・・
昨日は日帰りで桧原湖に行ってきました
IMG_7132.jpg
風が結構強かったすッ
朝一は気になるエリアに向け一気に北上
IMG_7136.jpg   IMG_7140.jpg
いかにも!なエリアですが・・・ワンチェイスのみ

でっ!本日の目標はセイラミノーを目指します
・・・がっ!?釣れてくるのは!
IMG_7146.jpg   IMG_7150.jpg
IMG_7155.jpg   IMG_7166.jpg
このサイズの金太郎飴状態 ある意味・・・すッ
シャローを諦めて、ディープを・・・いや!
こうなったら意地でシャローをセイラで!やり通す事に
オッと!その前に・・・
IMG_7174.jpg
本日の磐梯山を・・どうぞ
ランガンしながらセイラのみを黙々と投げては巻く!を繰返し・・・
たまにHLキンクロ・ゴーストアユとローテーションしましたが!
動きとバイトの瞬間が判り易いコットンシャッドで押し切りました!
その後も・・・サイズは変わりませんが
IMG_7176.jpg   IMG_7178.jpg
一日投げ通す事で!色々と勉強にはなりました
帰船時間の30分前。
IMG_7200.jpg
スロープ付近の壁を流すと・・・ドラマ?
この日最大がヒット!サイズはイマイチですが
IMG_7199.jpg
とても嬉しい1匹でした

桧原湖リベンジリスト入りです

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

雨は疲れる!
本日開催予定の茨城チャプター第3戦は!
悪天候の為 延期になりました
やる事も無いので、様子を見てから少し・・・
20090621102848.jpg
あの場所に出撃してみました。・・・がっ!?

※中止で正解でした。次回頑張ります!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

最近・・・
小さな水槽で魚を飼い始めました
IMG_0188.jpg
タナゴ4匹・メダカ10匹・グッピー4匹がらっきょを癒してくれます

※ベイトフィッシュの観察で釣果も上がるかな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

天気が心配!
本日は、バイクを点検に持っていく前に・・・洗車を
IMG_0281.jpg
ワックスも掛けてに仕上がりました

※雨が降りませんように

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ラインブレイク!
昨日は、調子に乗って またもプラなしで
房総チャプター第2戦に参戦してきました!
試合内容の方は、タラレバになりますので・・・結果を
2匹(1210g)のウェイインで25位と地味な成績でした。
表賞式では、寝ずで参加のため睡魔が・・・
IMG_7115.jpg
途中、何度か気を失いました
M1星野君が唯一の3k台で、またも優勝を決めました。
IMG_7120.jpg
上位の選手皆さん!おめでとうございます。

ところで!なぜに?
IMG_7121.jpg
稲じぃ~は黄色い帽子を被ってんの

※斉藤君!次回は負けんぞ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ほっ・・本当に!
またもプラ無で迎えた北浦チャプター第2戦!
今大会の最優先ミッションは・・・
前戦らっきょの優勝を阻んだ憎き日向寺ビビる!の打倒
IMG_0194.jpg
匠さんと「出る杭は・・抜く!」を合言葉に!ケ〇の毛まで抜いたる
ね!匠さん・・・って
IMG_0206.jpg
壊れている場合ではありませんよ~
でっ!今回も匠さんと同船の・・・
IMG_0195.jpg
悪人顔改め・・・変な顔さんです
とっ!そこに妖怪竹じぃ~参上です!
IMG_0201.jpg
まったく朝から〇〇臭い!・・・ホドホドにお願いしますよ
んで!なぜか?玉ちゃんが叫びます!朝から喧し~ぃ
IMG_0207.jpg
・・・っと!朝から、にぎやかにスタートです
でっ!一気に北浦チャプター第2戦の結果発表
前回の屈辱を晴らし!(運にも助けられましたが
らっきょ優勝しちゃいました(借り物では有りませんよ
コピー (2) ~ IMG_0257
今回もジャッカルPOISON ロングレンジアプローチ(ロッド)が!
大活躍してくれましたノーシンカーリグには是非お薦めします

第2戦上位の皆さん!
IMG_0254.jpg
おめでとうございます。
また、ジャンケン大会も大いに盛り上がりました
IMG_0274.jpg
ベイトブレス谷野社長、役員方々お疲れ様でした。
あっ!憎き日向寺ビビるくんは・・・
誰の手を煩わす事無く勝手に抜けまし・・た!?

※加藤さんと小野さんのプレッ・・ アドバイスのお陰です!
  ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

何故だ!?
朝、黄色い悪魔さんの「釣れてんの?」で起床した・・・らっきょ
急いで某川に出発 なんとか午前中に到着しました・・がっ!?
平日だと言うのに既に1艇出船しています!貸切のはずが
急いで準備を整えて・・・部長出撃
長~い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙を破り遂にアタリが!
1匹目はカバークロー3”で!
IMG_7081.jpg
・・・小さい
2匹目はヤミィ4.5”(250)で!
IMG_7090.jpg
更に・・・ちっちゃ~い ・・・ん!?
IMG_7092.jpg
超ちっちゃいブラック(右)を吐き出しました。・・・共食いかよ
3匹目はスーパーイラプション(ワカサギ)で!
IMG_7107.jpg
サイズアップすッ
今日のところは・・・諦めて帰ります
IMG_7111.jpg
リベンジ決定だな

※黄色い悪魔さん!期待に応えましたよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

明日の!
バイクで某川へ下見に行ってきました!
IMG_7073.jpg
水位は十分ですが・・・濁りがチット気になります

※爆釣だな!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

番外編!?
先日、霞ヶ浦水系で開催されたトップ50第2戦の様子を・・・
写真の有る方々だけですが出場選手から、どうぞ!
加藤プロ!
IMG_0094.jpg

小野プロ!
IMG_0084.jpg
3位&ビッグフィッシュ賞獲得!おめでとうございます。

秦プロ!
IMG_0077.jpg
8位入賞!おめでとうございます。

川口プロ!
IMG_0050_1.jpg

茂手木プロ!
IMG_0051_1.jpg
6位入賞!おめでとうございます。

篠塚プロ!               金子プロ&五十嵐プロ!   
IMG_0045_1.jpg   IMG_0054_1.jpg

小林プロ!               川又プロ! 
IMG_0055_1.jpg   IMG_0119.jpg
トップメンバー皆さん!第3戦も楽しみにしています。

今大会スタッフを勤められた各チャプター役員の方々!
IMG_0157.jpg
北浦チャプター金子会長を中心にミーティング中?

IMG_0108.jpg   IMG_0086.jpg
玉川さん!               宮崎さん!

IMG_0083.jpg   IMG_0122.jpg
エ・・宗島さん            竹内さん!

IMG_0113.jpg   コピー ~ IMG_7072
石塚さん!               ・・・ん?
皆さん3日間!お疲れ様でした。

また、トップ50選手のオブザーバーを勤めた・・・
IMG_0034_1.jpg   IMG_0052_1.jpg
チカエさん!              渡辺さん!

IMG_0080.jpg   
日向寺さん!
トッププロのテクニックを真近かで見れるとは羨ましい!

埼玉チャプター渕井会長は各選手にサインをオネダリしてました!
IMG_0130.jpg
秦プロと茂手木プロが餌食に
IMG_0132.jpg   IMG_0137.jpg
なんでも次回?埼玉チャプター参加選手に目玉景品との事で・・・
沢山のトップメンバーサイン入りルアーをゲットンです!
IMG_0134.jpg
実は!・・・自分用だったりして 

各選手の応援に来られていた・・・
IMG_0020_1.jpg   IMG_0150.jpg
小林さん!               高橋さん!

IMG_0136.jpg   IMG_0128.jpg
桂川さん!               松尾さん!

IMG_0090.jpg   IMG_0121.jpg
今井さん!               小木さん!
お目当ての選手にお会いできましたかな?

※来年も是非!霞ヶ浦水系で開催して頂きたいな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

最終日!
IMG_0147.jpg
小野プロは3位&BIGフィッシュ賞を獲得!おめでとうございます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

フルメンバー!
TOP50第2戦!2日目を終えて・・・ジャッカルプロスタッフの!
下野プロ、加藤プロ、小野プロ、川口プロ、秦プロ、山木プロの全員が
予選通過で明日の決勝出場を決めました

※明日は、らっきょも応援に行きます


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

トップウエイト!
霞ヶ浦水系で開催されてるJBトップ50第2戦!初日の結果は・・・
小野プロが1600gオーバーを頭にリミット達成で初日首位に!
IMG_0037.jpg
その勢いでトップ50霞ヶ浦水系での2連勝を決めて下さい

※明日も応援してます!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

プラに!
お邪魔させて頂きました。
20090604140044.jpg
小野プロ!ありがとうございましたm(_ _)m

※応援してます!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

あぁ~!
昨日の茨城チャプター第2戦(利根川戦)の結果。
20090531144215.jpg
上位の方々おめでとうございます。

※らっきょはウエイインできませんでした。次回は頑張ります

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

