らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
入替をしたのに・・・。
昨日、強風と雨の中で開催された・・・
V6マリントーナメント・サマーバトル(ベイトブレスカップ)!
サマーバトルなのに少し肌寒いタフコンを見事に征したのは!
最近全く見かけない益満さんが高額賞金をGETしました。
IMG_7350.jpg
上位選手皆様おめでとうございます。
竹じぃ~に川嶋さん、ご参加・協賛頂きありがとうございました。
サマーバトルに参加された皆様!
IMG_7363.jpg
無事事故等なくお疲れ様でした。
サマーバトル結果      協賛頂きました皆様方!
IMG_7359.jpg     IMG_7360.jpg
                   ありがとうございました。

※次回、V6マリントーナメントは10月18日(予定)です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

勢いで行きます!
北浦チャプターを終えた翌日は房総チャプターのプラへ!
前日の午後のみ(疲れが)気になるエリアの下見に出撃。
猪川は浮き草?&流木で壊滅状態
20090824141756.jpg
↑折木沢(竹藪下)も影響が でも、魚は確認できたので!
会場(野村ボート)から折木沢の間を集中的に探索する事に。
ショボイインレット脇の岩盤でナイスサイズをラインブレイク
つばきもと桟橋で700位をキャッチ でっ!プラ終了。
・・・明日は岩盤・桟橋・沖の立木にグリパンとピンクで決まりだな

迎えた翌日、房総チャプター第4戦!
らっきょは今季初お立ちを目指して頑張りましたが・・・
リミット取るのがやっとで 今回も鳴かず飛ばずでした。
20090825151756.jpg
アラフォーに中1日は・・・疲れます。(稲じぃ~は元気!・・・ナゼ?)

予想を反して?高ウエイト戦と成った第4戦を征した上位選手方々!
20090825151734.jpg
おめでとうございます! 優勝ウエイトは3873g 
らっきょは優勝ウエイトの半分にも届きませんでしたので!
本来ならば居残り練習をするのですが、私パスします
[勢いで行きます!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

再びチャンスが!?
北浦・房総チャプターと連戦で参戦してきて身体はボロボロですが
先ずは北浦チャプタープラの模様から・・・
金曜日(午後)入りで2日間、常陸利根川をメインでやりましたが!
唯一釣れたのは、このサイズ1匹のみでプラ終了~
20090822155857.jpg
全くなにも分からないまま本戦に臨むことになりましたので・・・
本戦は、とにかく1匹を目指して頑張る事にしました

迎えた北浦チャプター第4戦!らっきょの作戦は
・・・過去に釣れたエリアをランガンします
スタートして一気に下流域を目指す事に!有料橋手前で・・・
なんとなく気になったショボイ水門(あの水門ではありません)
取合えず朝一はここから始める事に!
そして2投目に奇跡がキーパーサイズGETです 
1匹を目標に望んでいたので気持的に物凄く楽になりました。
その後は、2日間のプラが嘘のように釣れて
9時半時点で入替を一回済ましてウエイトは2キロチョイ
時間はまだまだあるし・・・このまま行けば優勝も狙える
・・・がっ!その後は何事も起こらないまま帰着と成りました。
無事ウェイインできて、気になるウエイトは2350g
P8230277[1]
左のブラックはキャットフィッシュと思いかなり強引にやり取りしましたが・・・
ロングレンジアプローチのお陰で難なくキャッチできました
優勝は前回に続いて守ちゃんの2連勝でした
P8230313[1]
今回も!らっきょは運に助けられて奇跡的に3位を獲得できました。
そして気になる年間順位も暫定1位と成りました・・がっ!
AOYには縁の無いらっきょですので最終戦は気楽に頑張ります

※金子会長!最終戦迄に10キロ減で宜しく

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

・・・リベンジ。
1泊2日で望みましたが・・・
[・・・リベンジ。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

無理を言って!
茨城チャプター第4戦(利根川)に参加してきました
台風の影響残る利根川を見事に攻略した上位選手皆さん!
20090816143520.jpg
おめでとうございます。
らっきょは、リミット揃わず2匹でのウェイインとなりました・・ので!
オマケを
[無理を言って!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今年は野尻湖へ!(最終日)
遠征1泊2日の旅、最終日も微妙な天候(予報は曇り)です
20090811104949.jpg
朝一はディープか!表層か!迷うも・・・
前日に大物?をバラしたエリアを虫系から始める事に!

今日は雑談しながらも、目線は放置した活虫にクギ付けです。
・・・ん!?途切れた会話で振り向くと・・・ケン坊が掛けてます!
20090811074133.jpg
何時の間に ナイスサイズを先に釣られました
その後は見に来ては引き返すの繰返しで・・・エリアを移動

ウェイクボードの引き波があたるストレッチをドロップショットで狙うと!
20090811113242.jpg
8mラインで真っ黒な片目が釣れました 
豆トラを数本掛けて再び移動

岬の8~10mをドロップショット狙うと直ぐにチョイサイズが!
20090811123801.jpg
ドラッキングで広範囲を攻めるも・・・豆トラ1匹で後が続ききません
 
その後は霧が経ち込める中、エレキをケン坊に任せて!
20090811135900.jpg
らっきょは暫しの休憩を
何事も無いまま・・・残り1時間を弁天島周りで過ごす事に。
昨日の釣った辺りは何故か船団が
大外から周りを伺っていると・・・3艇前のボートが釣ってます。
とっ!その直後に2艇前が釣り!1艇前が釣り!順番から次は
・・・あれ?スルー?・・・なんでやねん
結局、2日間通して40UPの姿は拝めませんでした

※悔しいが!リベンジリスト入りには・・・チト遠いかな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今年は野尻湖へ!(初日)
本来ならば琵琶湖遠征組みに加わるはずが、予約順優先で・・・
高校時代からの友人ケン坊と、年に一度の1泊2日釣りの旅に!
20090810080154.jpg
初日は台風の影響であいにくの空模様すッ
小雨降る中、準備を開始
20090810080125.jpg
台風前は爆釣すると聞いた事が・・・果たして真相は?
先ずは、今回のお題!虫系で大物を仕留めるでスタート!
20090810092058.jpg
ひたすら放置で狙うため・・・ケン坊と雑談をしながらの釣りです
らっきょがよそ見をしている時に・・・
ジャッカル活虫(グリーンカナブン)にゴボ!っと勢いよく出ました
鋭い突っ込みでドラグがイキナリの大物っと思った瞬間!?
・・・フックオフしました 気を取りなをして放置プレー再開
ランガンしながら虫系で狙うも・・・サイズが
20090810093355.jpg
ナイスサイズは見に来て・・・去って行きます。なんでやねん
諦めずに更にランガンしながら狙うも・・・
帰着30分前は弁天島周りのディープで過ごす事に。
なんと着いて一投目に!
20090810153550.jpg
この日の最大サイズが釣れちゃいました
明日は・・・ディープで大物にお題を変更するかな

※トオルちゃんの54・・・琵琶湖遠征に参加したかった

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

お気に入り!?
蒸し暑い日が続く今日この頃
家の番犬サクラは、何故か?アルミボートの下が大好きです。
20090807153834.jpg
犬小屋とあまり変わらん気がするが・・・

※台風の動きが気になる

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

3年振りに!
日曜日開催の亀山湖よりともバストーナメント(第7戦)に!
霞最強(自称)のアツシくんと参加してきました
20090802053435.jpg
日焼け対策を施す彼は、亀山得意だと・・・言う

トーナメント・ルールは(簡単に)・・・
6時スタートの13時帰着で、リミットは2本(キーパーサイズ無)
らっきょは目標ウエイトを1600gとしてスタート
よりとも桟橋すぐ脇のレイダウンで・・・早々に300gをゲット
ライブエルに入れるか暫し考えるが・・・一応キープする事に
その後は移動しながら・・・
ナイスサイズを枝に巻かれ・・・豆バスをリリースして・・・
戦意を喪失しかけた頃に待望の余裕キロオーバーを!
POISON HERITAGEパワーインチワッキーで楽々仕留めました
20090802133537.jpg
1470g 不意の出会いをムダにしない!
柔よく剛を制す」のコンセプト設計が活かされました

これで再びヤル気
しかし?やっぱり?その後は豆バス1本で・・・終了しました
IMG_7309.jpg
気になる順位は・・・
[3年振りに!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

花火大会!(2)
昨日は、多少出遅れの出発でしたが
松戸花火大会in2009~みんなであげる夢花火~に行って来ました
20090801200446.jpg
物凄い人並みの中・・・なんとか最前列手前までたどり着けました
20090801200751.jpg
打ち上げる場所が広いと迫力があります
20090801201733.jpg
帰りは、すもも飴を買って帰路に

※・・・食付け

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

なんとなく・・・
今夜も首都高クルーズに出撃しました
内・外回りと安全運転で数周走って!
台場でして・・・暫しの休憩。 この辺も随分変わったな~
20090801010839.jpg
船の科学館前から見たフジテレビです。

※・・・疲れた。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

