らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
助手席も!残します。
昨日の続き)
一晩色々考えた末・・・骨組みをやり直す事にしました。
今後は車中泊も多分しないし・・セカンドシートも残したいのでね
IMG_8032.jpg
前回より脚を伸ばして、奥行きを狭めました!
骨組みが完成したところで!棚の制作に着手。
IMG_8039.jpg
今回は少し凝だわって・・ちゃんと型作りをしてみました
フロアマットの厚さも考慮して・・・
IMG_8040.jpg
寸法を決めてノコギリの出番! 匠は電ノコは使いません
再度寸法を確認して・・・
IMG_8041.jpg
フロアマットと合体
あとは車庫の転がるバッテリーを載せて・・・
IMG_8045.jpg
一夜漬(付)けをして本日の作業終了です。
明日は一気に完成目指して・・できるかな

※もしもの車中泊は・・小木式で 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

5人乗れれば十分かと・・・。
タックルを少しでも多く積むため・・棚の制作に着手!
先ずは・・・ 
IMG_8012.jpg
全く使わんサードシートを取っ払って!
できた隙間を隠すため・・・
IMG_8015.jpg
ホームセンターで購入したフロアマットをひいて!
100で使っていた骨組みを再利用して!
IMG_8016.jpg
新たに骨組みを組んで・・本日の作業は終了です。

※私には、跳ね上げ機能付セミパワーは意味ありません

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

嵐を呼ぶ男!?
一応・・支度はしましたが!
20100327171439.jpg
天気予報を見て中止にしました

※あのおっさん・・まだ居るな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

枝豆だ!
仙台名物を頂きました!
20100323044444.jpg
初めて食しましたが・・美味でした

※次回は牛タン

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

予想通り!?
茨城チャプター初戦・・・
前日プラは、翌日の天候が大荒れ予報だったので・・・
川限定(念の為)も考えて会場前近辺をプチプラしてみましたが・・・
20100320112709.jpg
風が強まったところで、明日は中止と決め込んで・・撤収しました 

※暴風により延期?と成りました。 安全第一!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

準備は万全!?
縦並びか横並びで悩みましたが・・・
20100319133023.jpg
横並びで!JB2010&FECOステッカー装着完了

※今から茨城県に向います!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

トーナメント初戦は!
今週末の茨城チャプターに向けてトーナメント準備を開始
JB本部に報告書関係を本日提出しました
夜は・・今年度のゼッケンをトーナメントシャツに縫付け
20100318195154.jpg
・・目が疲れたので休憩中です。

残す準備は・・JB2010&FECOステッカーをに貼って!
タックルの準備で完了かな!?

※天候が心配ですが 頑張ります

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

条件が・・・(涙)
本日の亀山は朝から良い天気でした
IMG_7970.jpg
予報では午前中までだったのに~
え~っと・・亀山プチ情報でも
濁りは一部ありましたが、前回よりマシで・・・
水温も10~14℃と場所で大分ひらきがあり、ブラックは不在かと・・・。
IMG_7975.jpg
私は下船時間前に心が折れましたので・・・帰宅しました

※5でストップ!おめでとう強ぽん。 ・・チッ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

初を求め!
冬眠中の「ピリ辛らっきょ号」が眠るV6マリンに行きました・・が!?
爆風でドックから・・出れません
IMG_7967.jpg
今年はなぜか?天候に恵まれないな

※シーズン前にメンテナンスをお薦めします

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ワリと?ご近所でした(笑)
天気の良い、ある日の午後・・・
庭が騒がしいので見に行くと!
20100311145307.jpg
「らっきょ号」の上で遊んでいるが!?
しかも・・・手ぶらで訪問って

※野村ダム頑張って

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

無い物は!
以前からフロントにルームランプがあればなぁ~っと!
思っていたので自分で取付に挑戦
IMG_7932.jpg
パネルを外して・・・

IMG_7942.jpg
配線作業をして・・・

IMG_7943.jpg
良い感じで取付け完了です
ついでに!
IMG_7953.jpg
こんな物も付けてみました。
便利グッツがエーモンからが出ているので作業は楽チン
IMG_7941.jpg
あとは片付けて・・終了です

※車ネタがまだまだ続く・・予定です

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ストレスが・・・
天候が優れない毎日が続き・・・
いまだ(汗)ブラックなる魚を拝めていません
とっ言う事で!車ネタを・・

先月納車されて2週間以上が経ちますが!
いまだセキュリティ・ショップから戻ってきていません
後が支えてるのに・・マジ頼むよ~
昨夜の暴飲暴食の原因はコレだな

先ほど連絡が有り・・違う業者?で再塗装するとの事で・・ふぅ~。
P1010224.jpg
気になる仕上がりは来週頃になるようです

※今夜は煎餅

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ふっと・・・
深夜に食べたくなりました。
20100308231907.jpg
24時間営業!・・・便利ですな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今回は鶏で(涙)
週末の河口湖へ!
高~ぃお肉代を稼ぎに行っている小木くん!
先ほど確認してみると・・・なっ!?
残りの3戦高級牛獲得目指して頑張って下さい

私もボチボチ・・・
2週間後の茨城チャプター初戦に間に合うように!
IMG_7929.jpg
書類関係の提出準備を始めるか~。

※婚〇届の準備はできてま~す!てか

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

もちはもち屋!?
100から乗り換えたカー(国産ですが)。
予定より伸び伸びだったセキュリティ他の取付が!
本日完了との連絡が

納車されて・・早や2週間!遂にらっきょの下に帰ってくる~
何所にドライブに行こうかワクワクしながら引取りに

とっ!思いきや・・・はっ!?
・・・・・おぃおぃ!・・・・・・・・チッ!・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ~

怒りMAX寸前で・・自腹タクシーで帰宅と成りました

※何時に成ったら・・・トレーラー車検もあるし~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

X-DAY!
大物ラッシュで湧いた亀山X(エックス)-DAY。
のぉ!あまりモノを頂に本日は
トキタボートさんの平日トーナメント第戦に参加させて頂きました。
6時スタートでしたが・・・途中通行止めの影響で出遅れスタート
湖は雨の影響で濁りが・・・
IMG_7908.jpgIMG_7909.jpg
前も後ろも・・・

IMG_7911.jpgIMG_7907.jpg
シャローもワンドも・・・

IMG_7913.jpgIMG_7914.jpg
IMG_7915.jpgIMG_7920.jpg
何所も彼処も・・・キャー!!

あっ!
IMG_7921.jpg
水温は11℃前後でした・・ょ。

流入河川上流(猪川)は、まだ濁りはマシでしたが・・・
IMG_7919.jpg
2℃で・・・・・・ふぅ~。

第2戦の結果はウエイインされた方が4名のみ
IMG_7927.jpg
上位の方々おめでとうございます。

らっきょは、強ぽん共々・・・
IMG_7926.jpg
極寒の(バツ)-DAYを満喫しました

※・・・ふぅ~。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

菊水の破壊力!?
先週の土曜日が亀山X-DAYとは全く知らず
その夜、らっきょは初を求めての婆ぁ~ちゃん家入り。
気の知れた釣り・・仲間達と今宵も宴を・・・。

家族は酒豪!っと豪語するヤマちゃん。
止せばいいのに短時間で空けました・・・がっ! 
20100228001309.jpg
遭えなくダウンで!エイリアン山本に改名です。
彼には酒豪の血が引継がれてなかった様でお大事に。

※初が・・・遠い

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

