らっきょの日記
日々の出来事を紹介します。
ふぅ~。
時間が経ちましたがJB霞ヶ浦第1戦の・・ 結果・・・ を。
20100425133802.jpg
ハイウエイト戦を征した斉藤君おめでとうございま・・す。
『賞金からメンテ代を宜しくね

前プラはハイドロゲックで!
20100424123706.jpg
キロアップ・・釣りました

※これですッ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

1匹が遠い・・・。
2日前まで悪天候のためプラなしで向えた茨城チャプター第1戦! 
20100418072241.jpg
とにかく頑張りま・・・したが より本湖嫌いに成りました
早々に初戦の結果を・・・
高岡さんが2450g(52cm)優勝とBigフィッシュ賞を根こそぎすッ  
20100418143329.jpg
上位皆さんおめでとうございます。(水戸の堕天使さん目線どうも
次回は必ず・・・

こちらは同日開催のV6マリントーナメント表賞式の模様!
20100418164723.jpg
優勝は唯一リミット(5本)を揃えた仁平さん!おめでとうございます。

ショックでまたも意識を失った翌日・・・霞水系で初バスをGET。
20100419171718.jpg丸呑み20100419171632.jpg
リグはドラゴンバグ(コーラ)にワッキージグヘッド(1.8g)で
20100419172256.jpg
ジグヘッドワッキー用ですが・・いい感じです

今宵最後はナイスポーズの椎名くんでっJB霞戦負けんぞ
20100418073331.jpg
ネタ提供ありがとうございま~す

※こんなんで今週末・・果たして釣れるのか

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

・・続きを!
今夜はビジネスホテルにて魚に優しいバーブレスに交換中です。
・・釣れなきゃ~ も~と優しいな
20100417214536 (640x469)
明日は上向きで巻き倒します・・がっ!下向きも積込みます

※あぁ~面倒くせ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

どちらに・・・。
またも茨城県南部の天候がのため、プラに行けません 
当日に備えて・・取合えずこの辺のフックをバーブレスに換えとくか。
20100416185309.jpg
今回は巻き倒します・・・予定

※まさか!あのおっさん婆ぁ~ちゃん家に

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

春がきた!
お茶目な春木さんが我が家に遊びに来ました!・・・ではなくて~
1泊2日で行った亀山合宿の模様を!
まずは初日に参加(久し振り)した!おりきさわ平日WAの結果から。
IMG_8164.jpg
上位の皆さんおめでとうございます。 ・・私は凹みました
同じく参加の昨年亀山レコードを釣上げた荻野さんと強ぽん。
IMG_8166_20100415172749.jpgっとIMG_8167.jpg
こちらはスポーニング前のヤギIMG_8174.jpg♂♀・・以上。


凹みが残る2日目スタート。
IMG_8195.jpg
前日仕留められなかった見えバスを朝一狙いに行きます
昨日の教訓を活かし・・・短時間でリベンジ成功です
IMG_8179.jpg
余裕のキロアップ
ハイドロゲック(メロンブルー/クリアーシルバー)のマスタングヘッド(1.3g)で
IMG_8181.jpg
好いところに掛かってます。あっ!初すッ 気分がに成った所で!
前日に多数の大物が目撃させたと言うワンドに向け移動!
・・の途中、気に成る場所で大物(たぶんね)をラインブレイク
IMG_8197.jpg
再び噂のワンドに向け移動

噂のワンドには平日なのに無数のボートが・・・大潮の影響?
仕方が無いので前日スレを掛けたポイントにダメ元で・・・
おっ生命感が!全神経をロッドに集中させた3投目でリベンジ成功
IMG_8187.jpg
ハイドロゲック(メロンブルー/クリアーシルバー)で再び余裕のキロアップ
気分がノリノリに成った所でワンド内に突撃

噂の大物は確認出来ませんでしたが・・・
ドラゴンバグ(チャートカラー)のマスタングヘッド(1.8g)で1匹GETしました
IMG_8190.jpg
やや小ぶりなサイズでしたがこれでリミット達成の3キロ越え
・・試合でも釣れるよう頑張ります
ハイドロゲック立ち姿勢ドラゴンバグ手足の動きは、大勢の釣り人でプレシャーの掛かった亀バスに効果大でした

無事に初バスGETでJB霞戦も!なんだかイケそうな気が
IMG_8199.jpg
・・・そんなに甘くないか

※もう一つの春は何時頃かな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

明日・・も!?(汗)
1泊2日の亀山合宿 1日目は・・・
おりきさわボート平日WAに参戦しました・・がっ!?
スレ1匹で終了・・・凹みました 

※明日・・頑張れるかな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント!
昨日は1人で・・・
千葉県茂原市に在るLURE SHOP SUBMARINE10周年記念展示会(プラザヘイアン茂原)に行って来ました!
バス・ソルト・トラウトメーカー(40社以上)ブースが出展していました。
ジャッカルブースではロッドを始め・・・
IMG_8155.jpg
IMG_8156.jpg
沢山の新製品他が展示されてました!
IMG_8152.jpg
ニューコンセプト・ソフトルアーのドラゴンバグ3”(カラー多数)
なかでも・・むき出しで プロトモデルの想流(ソウル)シャッドと!
IMG_8149.jpg
亀山スーパーロコの川島さんチューンドマイキーも展示されていて・・・
IMG_8150.jpg
危うく・・私のポケットは膨らむところでした 
自分的には、国際釣り博より楽しめました。

一方別室では
[イベント!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ボトムで誘う!!
先日ジャッカル様から新製品サンプルが届きました
IMG_2572.jpg
スタンディングソフトベイトのハイドロゲック4inと・・・

早速!水槽に沈めて見ることに!
まずはハイドロゲック4in(TCハス)にワッキージグヘッド(3/32oz)+ワンタッチラバー(ハス)の組合せから!
IMG_2597.jpgIMG_2603.jpgIMG_2609.jpg
おぉ~バブルキーパーが効いてピン立ちすッ ・・・懐かしい。

次にハイドロゲック4in(エビミソレッドフレーク)にハートジグ1/2oz(スケールレッドクロー)の組合せを!
IMG_2625.jpgIMG_2629.jpgIMG_2632.jpg
こちらもフワ~と立ち、テールがユラユラと艶めかしく動きます。
ネイルシンカーを入れてネコで誘うとか・・・
用途は色々できますので!店頭で見かけたら即バイトして下さい

※来週にでも・・まずは亀山で実釣だな

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

びっくり!
久し振りに前最強(自称)↓から晩ご飯のお誘いが
20100409223410.jpg
かなりお疲れの・・彼の希望でハンバーグすッ
・・またドンキーかょ~
新婚なんだから家で食べれば・・・あっ!

※そろそろJB戦の準備しと毛

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

バンザ~イ!
今年最初となるNBCトーナメントの北浦チャプター
気合だけで乗り込んで バン・・惨敗でした
気温8台&東北東風6mで釣果共々私には極寒の初戦でした
・・・気合だけでは勝てませんね

北浦チャプター第1戦ジャッカルCUP上位選手の方々!
IMG_8102.jpg
おめでとうございます。
こちらは・・・
IMG_8100.jpg
北チャプ名物の寸止め賞(6位)の選手。ドンマイ

そもそも・・らっきょ惨敗の原因は!
[バンザ~イ!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今年も更新!
強ぽんからでたぁ~~が!?
亀山湖レコード・・時代はブルーレイなのに。
64.5cm 5170g
201004020842000.jpg
強ぽんでなくて ひと安心
しかし、パンパンのお腹を見ると・・
番長を想い浮べて仕舞うのは・・私だけ?

※条件的には気付いてはいましたが・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

出来ました!
IMG_8049.jpgフロアマットの裏側もボンドで一夜漬けして・・・
オリジナル棚の完成です・・がっ!
IMG_8051.jpg
・・・
もう一手間IMG_8053.jpg掛けて
縁をシリコンラバーで囲ってみました
IMG_8063.jpg
ん~なかなかの出来に仕上がりました
玉ちゃん達成感を是非味わって下さい。

※明日からは釣りネタ再開の予定です

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

初登場!
キャスティング日本橋店の北見くん!
(最近は1人で行く事が増えました
20100331201556.jpg
JB河口湖Aに参戦中の彼の得意技
店頭に無い物 に品名を3回唱えると・・・
店の奥から現われる事が
まれに有るとか・・無いとか・・

※人は変わる!・・前最強

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

